ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-07-22から1日間の記事一覧

たましいのふたご全2巻(三原ミツカズ)感想&あらすじ・心地よい終わり方のなのがすごくよかったです…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 心地よい終わり方のなのがすごくよかったです。既に死んでしまっている二人の子供の死ぬ前の記憶が苦しくて、でも二人で乗り越えられると信じて思い出したくなかった「一番つらいこと」を思い出しそしてまた生まれます。私のお腹にいる子供はどんな思い…

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-全28巻(CLAMP)感想&あらすじ「カードキャプタ―さくら」とも深くつながっていて後付け感が半端ない…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 「XXXHOLIC」と昔同時進行で読んでいましたが当時は悪趣味な宗教っぽい話だなと思っていました。何かを叶えるためには何かを犠牲にしなきゃいけないなんて残酷すぎると思っていました、最後まで全部読むまでは。最も悪い、悪の大王の様な存在のあの男が…

ジャンプ36号予想まとめ(2014年)。

これまで、予想が書けた記事は、次々回まで予想を書いていたのですが、単純にアクセスがある作品にしぼって書いていこうかな?とも思いました。その当たりは、ちょっと未定です。 36号予想まとめ。 ヨアケモノ3話予想!ネタバレ注意??暁月刃朗が獣刃(じゅう…

ソウルイーター全25巻(大久保篤)感想・一番好きな話は「エクスカリバー」の話です…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 中学時代に爆発的に人気になった作品でよく覚えています。かなり長編なのであらすじは割愛しますがたくさんのボスと交戦するのでその度に絆が深くなっていくのが面白い作品です。この作品中で一番好きな話は「エクスカリバー」の話です。エクスカリバー…

にがくてあまい全8巻(小林ユミヲ)感想&あらすじ・江田マキは彼氏にふられ、最悪な汚さの部屋と野菜不足の食生活のために…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 表紙を見たときに兄弟か、それか親子かなと思ったのですが、どうも同年代くらいの男女で、性格が真逆で全く相いれないのに同居するという展開が面白い作品です。バリバリのキャリアウーマンの江田マキは彼氏にふられ、最悪な汚さの部屋と野菜不足の食生…

新撰組異聞PEACE MAKER全7巻(黒乃奈々絵)感想&あらすじ・歴史上に実際起こったことに沿っているシーンがあるので…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 とっても綺麗な絵で、中学生の時に友人の家でみんなで読みました。結構歴史上に実際起こったことに沿っているシーンがあるので怖くなることもありました。先に続編の「PEACE MAKER鐵」の方を読んでいてなんて悲しくて恐ろしい嫉妬の話なのだろうと思っ…

デトロイト・メタル・シティ全10巻(若杉公徳)感想&あらすじ・松山ケンイチが主演を務めた映画でものすごく大人気に…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 松山ケンイチが主演を務めた映画でものすごく大人気になった作品です。私はこの作品の主人公の根岸宗一という男が嫌いです。こういう渋谷系の感じは別に嫌いというわけではないですが、あの髪形も気持ち悪いし性格もねちこくちイライラするしなにより生…

高杉さん家のおべんとう全8巻(柳原望)感想&あらすじ・2人で料理をするという姿はどのシーンでもすごく安らぐし…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 ある理由で一緒に住むことになった男と、その従妹の家族になっていく話です。物語はなんだかものすごく複雑で重たく、主役2人もなんだか始終どぎまぎギクシャクしているので個人的にあんまり面白いと思わないです。でも2人で料理をするという姿はどのシ…

いいなりゴハン1巻(森繁拓真)感想&あらすじ・料理漫画かと思って購入したらもっと面白い作品で得したな…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 料理漫画かと思って購入したらもっと面白い作品で得したなと思いました!連れて行ってもらった居酒屋やご飯やさんのリポートをするという形のグルメマンガで、WEBマンガの谷口菜津子さんの「谷口菜津子の1500円で満足に飲みたい」(トゥギャッチで無…