ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-11から1日間の記事一覧

少年ジャンプ43号未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。

最近は、このブログのアクセスも増えて、予想記事が読まれているという現実が嬉しいです。ジャンプの犯罪的情報流出ネタバレは、未だにやみませんが、ジャンプを読めば分かることよりも、人間の想像力を楽しみませんか?もしも、今後も、アクセスが増えたら…

Dr.デュオ全5巻(原作:木下繁・作画:大沢祐輔)感想&あらすじ・主人公は天才外科医の元医者東雲圭祐。彼は死んでしまっている…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は天才外科医の元医者東雲圭祐。彼は死んでしまっているのですが幽霊として現世に残り、ぼんやりと公園のベンチで寝ているところ、琴音介という少年に声をかけられます。介以外の人間からは圭祐の姿は見えないらしく、声をかけたことによって介は…

EATER-イーター全5巻(うすね正俊)感想&あらすじ・17歳の女子高生清水青子はその日2匹の鬼を目撃します…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 深夜、修行中だった17歳の女子高生清水青子はその日2匹の鬼を目撃します。その鬼は実は宇宙から来た生命体、「EATER」である黒丸とその息子の紅丸だったのです。紅丸は霊能者である母親の体内にいるとき、宇宙人である魂を取り除いたため心が人間のまま…

ピューと吹く!ジャガー全20巻(うすた京介)感想&あらすじ・黙砂里市(もっさりし)という架空の町を舞台、高幡不動や多摩川、多摩動物公園などモデルにした…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 大人気ギャグマンガの代表作ともいえるこの作品。初めから読んだことがなかったので読み返してみました。黙砂里市(もっさりし)という架空の町を舞台にしているようですが、前住んでいたところに良く似ていたので調べるとやはり、高幡不動や多摩川、多…

かんしゃく玉のゆううつ全1巻(種村有菜)感想&あらすじ・忍者の血を引いた女子高生山乃鰍はくノ一で山乃我流の秘伝の武器、「紅葉」を使う…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 この作者さん大好きなので、何度も読み返している作品です。かんしゃく玉の憂鬱というのは単行本の題名なのですがこの題名の作品を含めた4本の短編作品を読むことができます。かんしゃく玉の憂鬱のあらすじは、忍者の血を引いた女子高生山乃鰍はくノ一…

若者たち2014第8話「心折れて」感想&あらすじ・四男の旦(野村周平)が問題を起こしちゃった話です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

若者たち2014 第八話 心折れて 若者たち2014の佐藤家の兄弟たちはみんなアツくて大好き。毎週楽しみに見ています。第八話では、四男の旦(野村周平)が問題を起こしちゃった話です。ほんと、この兄弟は問題が多いです。長男・旭(妻夫木聡)の娘のあかりがよ…

昼顔第8話(9月2日放送分)感想&あらすじ・図書館で落ち合った北野と紗和(さわ)には、久しぶりに会えてうれしいという感じが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

昼顔第8話 9月2日放送分 ハラハラしてしまいました。 始まる前から上戸彩ちゃんが、あの明るい元気なイメージかけ離れた『昼顔妻』になるという事で話題のドラマですが、平凡な主婦の私にとっては毎回北野の妻、乃理子(のりこ)にばれてしまうんではない…

ペテロの葬列10話/感想&あらすじ・物語も最終章に入り、暮木こと羽田光昭(長塚京三)が起こしたバスジャック事件の動機や…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』 月曜 よる 8時 第10話 主演の杉村三郎役の小泉孝太郎さんが好きで、前回の『名もなき毒』からみていました。主人公の品があって、思いやりがあって、賢い人柄が小泉孝太郎さんにピッタリで、毎回楽しみにしてます。

金田一少年の事件簿neo「真夏に降る雪の足跡トリック…暗闇の犯行唯一のミス 9/6」感想&あらすじ・雪影村が舞台でしたが、七瀬美雪はほとんど出てこなかった事は…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

金田一少年の事件簿neo 真夏に降る雪の足跡トリック…暗闇の犯行唯一のミス 9/6 今回の金田一くんは、山田涼介くんでかわいさとかっこよさを兼ね備えている金田一くんだと思います。久しぶりにこのシリーズを見て、山田涼介くんのファンになってしまいました…

GTO第10話/感想&あらすじ・来週の最終回では、鬼塚先生や生徒たち、守りに入っていた他の先生方が、どんな結末になっていくのか…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

GTO 第10話についての感想文 9月9日火曜日放送のGTOは色々と勉強になることがあったのと、最終回に向けて、色々な過去の話が出てきました。今クラスの担任をしている女性教師が、実は鬼塚先生の亡くなったマジメだった親友の妹でした。1度は鬼塚先生を…

孤独のグルメSeason4第9話「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」感想&あらすじ・甥っ子の野球の試合で何故か中年のおじさん5人が上半身はだかになっての応援…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

孤独のグルメSeason4 第9話渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン 9/3 今回も面白かった。美味しそうなのはもちろん、つっこみどころ満載の場面もたくさんありました。主人とテレビの前でワイワイ言いながら視聴しました。 冒頭で俳優の村田雄浩さん…