ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-09-24から1日間の記事一覧

放課後のカリスマ10巻まで(スエカネクミコ)感想&あらすじ・「クローン」を題材としたSF漫画、史上の人物たちが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 「クローン」を題材としたSF漫画。と紹介されていましたが、歴史上の人物たちがこれでもかと出てくるのでものすごくおもしろく、これまでに読んだことのないジャンルですごく読み応えがありました。それでもやっぱりジャンルは学園ファンタジーらしいで…

変態王子と笑わない猫・全5巻(原作:さがら総・作画:お米軒)感想&あらすじ・横寺陽人、主人公は高校2年生の男の子…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 正直、ものすごく興味がありませんでした。でもこの単行本を手に取ってみてあるページにくぎ付けになりました。第一話が完結した後のページに、なんと世界の猫図鑑と題された世界中の猫を紹介するページがあったのです。

最終回!!HERO第11話・前代未聞の裁判員裁判!/感想&あらすじ・過去の冤罪を暴いてしまうことになるかもしれない…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月22日HERO第11話 前代未聞の裁判員裁判! 13年ぶりにかえってきたHEROがいよいよ最終回です。今回は新しいキャストが加わり、フレッシュ感もありましたが、前回と変わらない久利生公平を見ているとすごく懐かしかったです。検事がどのような仕事をしている…

聖女5話/感想&あらすじ・晴樹は再び基子に惹かれてしまいます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月23日放送 聖女 第5話を見て 晴樹は、基子の弁護人を担当することになりますが、弁護をするにあたって彼女の生い立ちを調べることになります。知り合ってから今まで全く彼女の過去を知らなかった晴樹。偽名を使って隠し続けてきた基子も同性としてのす…

烈車戦隊トッキュウジャー29話/感想!シュバルツと停戦協定を結ぶという展開だったのですが…(ネタバレ注意)。 #テレビ

烈車戦隊トッキュウジャー29話 子供向けの特撮モノである烈車戦隊トッキュウジャー29話は、9月21日に放送されました。この番組は、主人公たちがお互いが幼馴染であることとニックネーム以外の記憶を失っていて列車で旅を続けながらシャドーたちと戦い、地球…

SMAP×SMAPのゲストMIYAVI(9月15日)感想!新曲のTop of the worldの作曲を手掛けてるアーティストの…(ネタバレ注意)。 #テレビ

SMAP×SMAPのゲストMIYAVI最高です 9月15日放送のSMAP×SMAPは待ちに待ったという感じでした。それと言うのもSMAPの新曲のTop of the worldの作曲を手掛けてるアーティストのMIYAVIがゲストに出たからです。 最近、音楽番組も少なくなり好きアーティストをテ…

山形の芋煮会!大きな鍋に里芋と牛肉、こんにゃく、ネギを醤油ベースで…2014年秋が来る。 #Autumn

秋の風物詩といえば山形の芋煮会! 今週のお題「秋の気配」日に日に朝晩肌寒くなっていく今日この頃です。先週まで薄手の毛布一枚で寝ていたのが羽毛布団に変わり、しばらく使っていなかった電気ポットを出し、スーパーの店頭には梨や柿が並び…といった具合…

ブリーチ599話予想!未確定ネタバレ注意??ニャンゾル・ワイゾルVS二枚屋王悦!?黒崎一護が霊王宮に到着!?ジャンプ感想次々回。

ブリーチ598話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ニャンゾル・ワイゾルVS修多羅千手丸か!? 能力解析をしそう!? ユーハバッハは霊王の元へ…。 修多羅千手丸はニャンゾルのクインシー能力を解析?亜空間攻撃が有効?二枚屋王悦が浅打から新斬魄…

暗殺教室108話感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!烏間惟臣、個人の能力に頼りすぎて、信頼できる仲間が居なかったことを指摘…週刊少年ジャンプ感想43号2014年

暗殺教室 第108話「烏丸先生に勝てる気がしない死神」 最強の暗殺者として出てきた死神ですが、正直回を重ねるごとに株が下がっていってますね。 出てきた当初は不気味で、得体が知れず、太刀打ち出来るのかも解らない強敵、と言った感じだったのですが。実…

食戟のソーマ89話予想!未確定ネタバレ注意??美作昴編最終回!?黒木場リョウVS葉山アキラの対決開幕!?ジャンプ感想次々回。

食戟のソーマ88話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 タクミ・アルディーニがパンチェッタを作ってた!? 美作昴が猛牛の群れで圧死する展開か!? タクミ・アルディーニはパンチェッタを作っていた?ストーキングでは追いつかない絆がが?ソーマの…