ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-10-04から1日間の記事一覧

ライアー×ライアー第6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塚口先輩の急に告白しようとした理由にキュンキュンしてしまいました…。 #マンガ

ライアー×ライアー第6巻 金田一蓮十郎 烏丸くんが嫌なやつなのか、いい人なのかわからずもやもやさせられっぱなしでした! 湊と一緒にどっちの烏丸くんが本当の烏丸くんなの!?と久しぶりに漫画にのめり込んで振り回されちゃいました(笑) とかいいつつ、…

田中くんはいつもけだるげ2巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・生きる弾丸・宮野さんがけだるさをマスターした…。 #マンガ

田中くんはいつもけだるげ 2巻 ゆるゆるまったりのんびり男子。 何をするにもけだるげな田中くんの日常を描いた作品です。 1日何も起きなければいいと思っている田中くんとは対照的に、田中くんの周りはにぎやかな人たちに囲まれています。身長が高く、ちょ…

クレイモア26巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・妖魔・プリシラが追い詰められていくわけだが、クレアは、本当の状況を…。 #マンガ

クレイモア 26巻 ~彼方からの刃~ 幼いころ妖魔に襲われた少女クレアが、助けれくれた女戦士とともに旅をする。その女戦士はより強い妖魔に倒されてしまう。少女が戦士として成長し、敵の妖魔を倒す。 26巻は、戦士として成長した少女が、敵の妖魔の首に手…

アナザースカイ(ゲスト香川照之)10月3日/感想!石垣島では大好きな具志堅用高さんの記念館に行ってボクシングについて語っていました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アナザースカイ(ゲスト香川照之)・10月3日 アナザースカイは今回特別編で、司会が今田耕司と以前の岸本セシルから変わって新しく瀧本美織になっていました。今回のゲストは香川照之さんでした。沖縄石垣島とロンドンを巡る旅で、石垣島では大好きな具志堅…

少年ジャンプ46号最新未確定ネタバレ内容予想まとめ(2014年)。

週末恒例の予想記事まとめです。銀魂がシリーズが落ち着きそうなので、この予想が当たったら、奇跡的かも知れません。10月11日頃の発売になる感じかと思われます。 少年ジャンプ46号最新未確定ネタバレ内容予想まとめ。 銀魂513訓予想!未確定ネタバレ注意??…

悪霊(シュトヘル)10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・連弩が登場、着弾と同時に爆発する火薬の入った矢…。 #マンガ

悪霊(シュトヘル)10巻 シュトヘル他 悪霊(シュトヘル)10巻の感想ですが、モンゴルを統べる大ハンの「最大の秘密」背中に刻まれた「文字」を巡って、物語が進展していきます。 モンゴルの武器も進化を遂げ、連弩が登場。着弾と同時に爆発する火薬の入った矢。…

宇宙兄弟24巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・姿を消したカルロの話がメイン、理由を知っているのはエディ・Jと六太だけ…。 #マンガ

宇宙兄弟24巻六太が大好きです 待ちに待った24感です。前巻で姿を消したカルロの話しがメインです。どこか掴みどころのないカルロが姿を消し、その理由を知っているのはエディ・Jと六太だけ…。ジョーカーズのメンバーからカルロ不在について問いただされるエ…

闇金ウシジマくん25巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・生活保護くん編の後半が収録、NPOについての描写が興味深かった…。 #マンガ

闇金ウシジマくんに書かれている現代社会 最近買った漫画はウシジマくんの25巻です。 途中、抜けていた巻をいまさら買いました。生活保護くん編の後半が収録されています。 今現在の問題によく取り上げられている話題なので、興味深く読みました。個人的に…

東京タラレバ娘1巻(東村アキコ)感想ネタバレ注意!&あらすじ・シナリオライターの倫子さんが主人公、バリバリ仕事をしている内に33歳を過ぎて…。 #マンガ

東京タラレバ娘1巻・ヒリヒリ痛いけど面白い バリバリ仕事をしている内に33歳を過ぎてしまい、恋や仕事の椅子取りゲームで若手にどんどん負けていくシナリオライターの倫子さんが主人公です。東京オリンピックの開催決定を機に、同世代との飲み会を「女子会…

霊媒師いずな1巻/感想ネタバレ注意!&あらすじ・少年ジャンプから、青年誌に連載が変わった事で、話の幅に奥深さが…。 #マンガ

霊媒師いずな 地獄先生ぬ~べ~からの新作! 地獄先生ぬ~べ~から約10年、登場人物であった霊媒師いずなにスポットを当てたシリーズの1巻です。 ぬ~べ~から時間が経っているものの、絵柄は全く変わりませんし、妖怪の不気味さも健在です。そして、今のご…

堀さんと宮村くん10巻・最終巻/感想ネタバレ注意!&あらすじ・コメディチックだけど、シリアスな部分とか人間の心理とか、深く考えられる作品…。 #マンガ

堀さんと宮村くん(ほりさんとみやむらくん)10巻 私が最近買った漫画は、堀さんと宮村くんの最終巻です。 買いはじめたのは半年くらい前からで、ちまちま買い揃えてやっと最終巻まで買えました! 1巻のころと比べて堀さんは、楽に生きることができてると思い…