ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闇金ウシジマくんシーズン2/感想・山田孝之さんの原作漫画ソックリの風貌が好きで…(ネタバレ注意)。

闇金ウシジマくん シーズン2 山田孝之主演 前回のシリーズに続き、映画化もされ、山田孝之さんの原作漫画ソックリの風貌が好きで、深夜番組ですが、毎回楽しみに見ていました。私は、実際にお金を借りたことがなかったので、闇金の裏事情を知りませんでした…

沢尻エリカ主演・ファースト・クラス2話/感想&あらすじ・舞台はファッション雑誌の編集部、主要人物の90%が女性でみなさん非常に腹黒く…(ネタバレ注意)。

沢尻エリカ主演 ファースト・クラス 第2話 土曜深夜の沢尻エリカ主演のドラマです。舞台はファッション雑誌の編集部。沢尻エリカ演じるちなみは新人で、第1話から早速嫌がらせを受けます。 ストーリーだけ聞くとよくある陳腐なドラマのようですが、このドラ…

花子とアン26話/感想&あらすじ・ロミオは蓮子さん、醍醐さんはジュリエットに…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」26話ともさかりえ(富山先生) ロミオは蓮子さんがすることなった。醍醐さんはジュリエットに決まったが、あの方がロミオをするのは嫌、何を考えているのかこわいからと怯えていた。 自分から手をあげたことで先生方は何かいい方…

滑舌悪い芸人×ヘン声芸人/アメトーーク感想・出川さんがヘリウムガスを吸っても、声が変わらないと言っていましたが…(ネタバレ注意)。

アメトーク・滑舌悪い芸人×ヘン声芸人さんの回 今回のアメトークは出張バージョンで、火曜日に放送されていました。滑舌悪い芸人さんとヘン声芸人さんの回はサイコーでした。出川さんがヘリウムガスを吸っても、声が変わらないと言っていましたが、明らかに…

暴れん坊ママ /感想・上戸彩さんの演技は相変わらず上手で、旦那役の大泉洋とのテンポの良い…(ネタバレ注意)。

2007年のドラマ 「暴れん坊ママ 」上戸彩&大泉洋 このドラマを私は何回も見ています。わたしがこのドラマを初めに見たのは、高校生のときです。女優の上戸彩さんが好きで、ファンとしてドラマを見てみようという気持ちで拝見しました。上戸彩さんの演技は相…

憧れるのは小泉今日子さん演じる吉野千明です・最後から二番目の恋(再放送)感想(ネタバレ注意)。

最後から二番目の恋に憧れる30歳。 ドラマ『続、最後から二番目の恋』の放送が始まる前に『最後から二番目の恋』が再放送していました。噂には面白いと聞いていましたので、再放送を楽しみにしていました。 まず私が気に入ったのは舞台が鎌倉だという事。…

田中哲司さん、吹越満さんという大好きな俳優さんが出ているのと話が面白そう…ビターブラッド1話/感想(ネタバレ注意)。

ビターブラッド 1話 相棒が親父⁉最強のバディ誕生‼田中哲司さん、吹越満さんが大好き ビターブラッドは雫井先生の原作を読んでおらず、田中哲司さん、吹越満さんという大好きな俳優さんが出ているのと話が面白そうという理由で見ました。感想としては予想よ…

スモーキングガン3話/感想&あらすじ・母の美貌ゆえに、ストーキングする権力者のおじいさん…(ネタバレ注意)。

スモーキングガン第3話 - ストーカーの怖さと権力を振りかざす人 SMOKING GUN~決定的証拠~ 第3話「暴かれる過去の秘密亡き恋人の裏の顔…」 久しぶりに香取くん主演のドラマを見ました。これは久々に印象的なキャラクターを演じてました。香取くんのキャラ…

ジャニーズ中丸君がバスローブ、首輪に繋がれて…ファーストクラス第二話/感想&あらすじ・…(ネタバレ注意)。

ファーストクラス 第二話 沢尻エリカ まずはじめに。女に幻想を抱きたい殿方は、決して見てはいけないドラマです。 ファーストクラス、今回1番予想を裏切る面白さを見せているドラマかもしれません。はじめは、あの沢尻エリカも、もう深夜枠のドラマでしか主…

イツワ電器とジャパニクスは、最後痛い目に?ルーズヴェルト・ゲーム1話/感想(ネタバレ注意)。

ルーズヴェルト・ゲーム 第一話の感想 このドラマは、ハラハラドキドキするけど、面白い!!!一人一人の役に何か裏があるのかなぁ?って思う。これが毎週毎週暴かれていくのかしら?人の汚い部分を見ると共に裏を暴いて行くドラマだから面白い。

ルーズヴェルト・ゲーム1話/感想&あらすじ・池井戸潤原作のドラマ、唐沢寿明&江口洋介コンビが出るのも絶対見逃したくない…(ネタバレ注意)。

待ちに待ったルーズヴェルト・ゲーム 第1話 ついに始まった、池井戸潤原作のドラマ、ルーズベルトゲーム。 流行語大賞にもなりそうな、十倍返し!!でおなじみの半沢直樹で一斉を風靡した池井戸作品なのもちろん、私のドラマ歴第ダントツNo.1である、フジテ…

俺のダンディズム2話「万年筆」感想&あらすじ・滝藤賢一さん主演、美人店主役の森口瑤子さんの衣装も上品で…(ネタバレ注意)。

俺のダンディズム 第2話「万年筆」 主演:滝藤賢一 貴方はどれを選びますか?半沢直樹で同期の近藤役で話題になった滝藤賢一さん主演の話題作です。 冴えないサラリーマンが素敵なダンディになるために様々なダンディアイテムを集めていくというストーリーで…

立ちトーク/アメトーーク感想・喫煙所でヤンキーがいると思ってたら研ナオコだったという…(ネタバレ注意)。

4月24日のアメトークは人気の立ちトーク 4月24日のアメトークは久しぶりの立ちトーク。 今回でシリーズ第9弾。 出演者は雨上がり決死隊を筆頭に品川、土田、ザキヤマ、後藤、渡部、大伍など豪華なメンバーでお送りする人気なシリーズです。 テーマは…

誘拐された少女をタイムリミット以内に見つけるという…BORDER-ボーダー2話「救出」感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

BORDER 第2話 サブタイトル「救出」 主演:小栗旬 今クールは少々刑事ドラマが多すぎる気がするのですが、平和な日本にあってドラマチックなものは「警察」「医療」「法廷」が占めるウエイトが自然に大きくなってしまうものかもしれません。 さて、本作は、小…

主人公は小栗旬(おぐりしゅん)扮する石川安吾(いしかわあんご)BORDER1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

BORDER 第1話 出演者:小栗旬 主人公は小栗旬(おぐりしゅん)扮する石川安吾(いしかわあんご)。石川安吾は冒頭、事件現場周辺を見回っている最中に、犯人に出くわし、頭を撃たれてしまいます。 一度心臓は止まったものの奇跡的に生還しましたが、頭の中に銃弾…

北斗の拳芸人/アメトーーク感想・土田&天野&ケンコバひでぶ…笑いの秘孔!!(ネタバレ注意)。

名作遂に「北斗の拳芸人」土田&天野&ケンコバひでぶ…笑いの秘孔!!ラオウ&アニメ名場面 このタイトルを見たとき、正直がっかりしました。 出演者は面白そうな方々だったのですが、北斗の拳は見たことないし…と。 年代的には、私は同世代なので子供頃にテレ…

這いよれニャル子さんW(アニメ版2期)感想&あらすじ・たまに入るシリアスなシーンがメリハリを利かせてると思います…ネタバレ注意。

逢空万太 一言感想 パロディネタ満載のハイテンションラブギャグアニメ 面白いところ。 濃いキャラが沢山いるのでネタが分からなくても面白いです。主人公達が繰り広げるドタバタを見ているだけでも楽しいですし、ネタが分かればそこまでやるのかと驚けます…

エヴァ大好き芸人、運動神経悪い芸人他アメトーーク感想・有名なシーンやマニアしか分からない情報など、学ぶ点もあり…(ネタバレ注意)。

「アメトーーク」毎週木曜よる11:15〜放送中!! 私はアメトーークが好きで、毎週欠かさず見させてもらっています。私の好きな回は… 「エヴァ大好き芸人」 「運動神経悪い芸人」 「後輩の山崎弘也(ザキヤマ)に憧れてる芸人」 「絵心ない芸人」です。「エヴァ…

運動神経悪い芸人とドラえもん大好き芸人と家電芸人/アメトーーク感想・勉強にもなるので毎週見逃せない…(ネタバレ注意)。

運動神経悪い芸人とドラえもん大好き芸人と家電芸人 わたはアメトークが大好きで毎週見ています。特に好きなのが、運動神経悪い芸人。 みんなびっくりするぐらい運動神経が悪いのに一生懸命な姿にいつも笑わされています。特に、フルーツポンチの村上さんが…

いとうあさこ、たかまつななはお嬢様で有名…女子高芸人(4月17日)アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーク4月17日(木) 「女子高芸人」 女芸人とオードリー若林、ケンコバが出ていて面白いメンバーで楽しかったです。女芸人の制服よりケンコバの学ランがやっぱりすごい似合ってましたね。しかし、いとうあさこ、たかまつななはお嬢様で有名なんでわか…

あっちこっち2巻(異識)感想&あらすじ・伊御とつみきの恋愛パートも増えてて嬉しいです…ネタバレ注意。

一言感想 主人公達の超人っぷりが際立つ2巻 面白いところ。 1巻でも人を超えた運動能力を発揮していた主人公達ですが、2巻ではさらにその割合が増しています。サブキャラも含めもはや格闘マンガクラス。誇張の域を超えてます。 好きなところ。 伊御とつみき…

ログホライズン/アニメ版(橙乃ままれ)感想&あらすじ・ゲームの世界に閉じ込められる、NPCとの関係をどうするのかなど…ネタバレ注意。

一言感想 閉じ込められたゲームの世界で自分達の手で秩序を作っていく話 面白いところ。 ゲームの世界に閉じ込められるというのはよくある設定ですが、このアニメではバトルより街の形成というか、人との関係が重視されています。治安の悪い街をどうしていく…

花咲舞が黙ってない第2話/感想&あらすじ・結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです…(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙ってない第2話 主演 杏 結婚相談所へ融資した銀行へのクレームです。今回のテーマは結婚相談所が全会員に1人も半年間の間紹介をしていませんでした。こういうクレームやミスがあると部下の責任にされてしまいます。

惑星のさみだれ2巻(水上悟志)感想&あらすじ・犬の騎士・東雲半月の登場により夕日は…ネタバレ注意。

一言感想 仲間の死により捻くれた主人公の何かが変わり始める巻 面白いところ。 ついに仲間が死にます。命を懸けた戦いと分かってはいても、想像はしていなかったものが実際に泥人形との戦いで命を落とし、それが主人公の夕日に大きな影響を与えます。自分達…

進撃の巨人・悔いなき選択/感想&あらすじ・リヴァイは昔、地下のゴロツキだったという台詞が出てきますが…(ネタバレ注意)。

漫画:進撃の巨人 悔いなき選択、リヴァイの過去が明らかに・・! 漫画「進撃の巨人」のスピンオフ作品である「進撃の巨人 悔いなき選択」。先日待ちに待ったコミックスが発売されたので早速購入してきました。原作者は諫山創さん、漫画は駿河ヒカルさんのた…

溺れるナイフ/感想&あらすじ・最近完結、どん底に落ちる主人公・夏芽(ネタバレ注意)。

「溺れるナイフ」はまさに思春期まっただ中のナイフみたいな少年少女たちの話 最近完結した「溺れるナイフ」。やっぱりキャラが立っている漫画というのは例にもれずおもしろい。ある事件により輝かしい未来を曇らせどん底に落ちる主人公「夏芽」、同じ事件に…

俺物語!!/感想・主人公・剛田猛男(ごうだたけお)女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう…(ネタバレ注意)。

少女漫画と侮るなかれ「俺物語!!」 少女漫画なのに、これが主人公!?とまずは驚く主人公・剛田猛男(ごうだたけお)の風貌。角刈り、太い眉、キラキラしてない目、たらこ唇。なのに読み進めていくうちに、女性はもちろん男性まで惚れ込んでしまう。それは…

闇金ウシジマくん/感想&あらすじ・多重債務者になり信用がおりない、限度額まで利用してパンクして…(ネタバレ注意)。

最近、[闇金ウシジマくん]を読み始めました。 最初は、闇金を題材にしている点に抵抗がありました。 多重債務者になり信用がおりない、限度額まで利用してパンクしてしまっているのを理由にサラ金からお金を借りる事ができなくなり、闇金に手をだしてしまう…

ましろのおと10巻/感想&あらすじ・三味線の話、作品はリアルで臨場感あって、感情移入出来て…(ネタバレ注意)。

作者 羅川真里茂 ましろのおとはいいです。 ましろのおと10巻を買いました。前々から、「赤ちゃんと僕」の頃から、この作者は実力があると注目していました。「赤ちゃんと僕」はアニメにもなりました。ましろのおとを読んで確信しました。「この漫画家は必…

極悪がんぼ1話/感想&あらすじ・田島隆さん原作のドラマ、主人公は女性に設定がチェンジ…(ネタバレ注意)。

「極悪がんぼ」第1話 好きな出演者:尾野真千子 朝ドラ「カーネーション」の主演女優、尾野真千子さんの主演です。ドラマにもなった経済漫画の代表格「カバチタレ」「特上カバチ」の原作者、田島隆さん原作のドラマです。 主人公は原作は男性なのですが、女性…