ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム24話「愛してる」(最終話)/感想&あらすじ・一番愛されていた妹と運命を乗り換え、乗り換える為に必要だった呪いを…ネタバレ注意。 #アニメ

輪る(まわる)ピングドラム 第24話「愛してる」(最終話) このアニメは主人公の3人の兄弟たちの内、いきなり末の妹の死から始まり、突然現れた「プリンセスクリスタル」というペンギンのかぶり物をした謎の女により妹は延命されます。2人の兄たちは彼…

女性誌の編集長って、あんな短期間で就任できるの?ファースト・クラス「歓喜のち地獄のち奇跡のち地獄の最悪」最終回/感想(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ファースト・クラス 2014年6月21日放送 歓喜のち地獄のち奇跡のち地獄の最悪最終回 女性誌の編集長って、あんな短期間で就任できるの?廃刊情報を受けて転職雑誌片手に消えたスタッフが、すぐに戻って業務協力体制に?まぁ、ドラマですから。 登場する女優さ…

天竜川ラフティングという国内最長級の13kmで、すごく楽しみです・2014年夏の予定(長野県に)。

今年の夏はラフティングとキャンプ 今週のお題「夏の予定」今年の夏の予定は、友達6人で長野県にラフティングとキャンプに行きます! 天竜川ラフティングという国内最長級の13kmで、すごく楽しみです。 岩の上から飛び込んだり、天竜川の綺麗な景色を見…

アンパンマン「鉄火のコマキちゃんとおくらちゃん」感想&あらすじ・何故かダイエットに励むドキンちゃん…ネタバレ注意。 #アニメ

6月28日 アンパンマン「鉄火のコマキちゃんとおくらちゃん」 「鉄火のコマキちゃんとおくらちゃん」 何故かダイエットに励むドキンちゃん。今日はお肉を我慢してサラダにするから、野菜持ってきて!とバイキンマンを無理やり追い出します。なんて酷い(笑) …

アンパンマン「ブリキッドとつばさくん」感想&あらすじ・バイキンマンがおもちゃを奪おうと彼を襲いますが…ネタバレ注意。 #アニメ

6月28日 アンパンマン「ブリキッドとつばさくん」 「ブリキッドとつばさくん」 ブリキのおもちゃを配るブリキッド。バイキンマンがおもちゃを奪おうと彼を襲いますが、飛行機の「つばさくん」に助けられます。 二人が子供たちのところに行くと、みんな「前に…

ご注文はうさぎですか?第11話/アニメ感想&あらすじ・クリスマスなので、みんなでパーティをすることに…ネタバレ注意。 #アニメ

ご注文はうさぎですか?第11話 少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く 今回のごちうさは、リアルは夏なのに、クリスマスのお話しでした。 いつも突っ込みどころ満載なアニメです。クリスマスなので、みんなでパーティをすることになりました。 …

激録・警察密着24時!病んだ世の中に喝SP(6月27日)感想!しかも高速バスで痴漢なんて考えられません…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ついつい見てしまう番組です、はまってます 6月27日激録・警察密着24時!病んだ世の中に喝SP。この時期になると必ずある特番の警察シリーズです。 ナレーションをされている方の声も好きなのですが、世の中にこんな人がいるんだなと考えさせられます。 …

犯罪者に10億円、藁のたてをみて/感想!藤原竜也演じる犯罪者の清丸のことが本当に憎らしいと…(ネタバレ注意)。 #テレビ

犯罪者に10億円、藁のたてをみて 今日、録画してあった金曜ロードショーを観ました。藁のたて。なんとも悲しい内容の映画だったんだな、と思いました。藤原竜也演じる犯罪者の清丸のことが本当に憎らしいと思いました。藤原竜也の演技力、凄いです。 銃を口…

寂しいお父さん芸人/アメトーーク感想・ゲストの新川優愛(しんかわ ゆあ)ちゃんに質問攻めに…(ネタバレ注意)。

アメトーーク ・寂しいお父さん芸人 6/26放送分 世の中のお父さんを、ちょっとあわれに感じながらも、あるある!と思わず笑っちゃう回でした。 始まってすぐ、いきなりゲストの新川優愛(しんかわ ゆあ)ちゃんに、『お父さんとお風呂に入ってたのはいつまで?…

エルサの悲しげな表情や、後半部分で見せてくれる嬉しそうな笑顔は…アナと雪の女王/映画感想(ネタバレ注意)。 #映画

アナと雪の女王 冷たい雪を溶かす姉妹の絆 最近であれば、松たか子さんの歌う『Let It Go』はあらゆるところで耳にしますよね。私はこの曲が主題歌である『アナと雪の女王』を見てきました。 最初ミュージカルちっくな映画であると聞いていたので、自分に受…

WOOD JOB ウッジョブ!神去なあなあ日常/映画感想&あらすじ・林業が大切な産業であることを学び、山中の村には、都会のもやしッ子には…(ネタバレ注意)。 #映画

WOOD JOB ウッジョブ!神去なあなあ日常 おこのみさんです。 ウッジョブを観てきました。そもそもはですね、子供(息子 中学)と、ネイチャーを観に行くつもりが、気付いたら終了してまして、どうする?って相談したら子供が、気になる映画があると・・それ…

お早よう(小津安二郎監督)映画感想・昭和30年代の日本、高度経済成長期に向かい静かに活気付く日本…(ネタバレ注意)。

お早よう (おはよう) - 小津安二郎監督 ふと昔の日本の映画が観たくなり、小津安二郎監督の『お早よう』を観ました。こういう古い邦画を急に観たくなることはよくあるのですが、昔は「小津と黒澤」であれば「黒澤」を選んでいたところ、今回は迷いなく「小…

モーテル/映画感想&あらすじ・簡易ホテルを舞台にしたホラー映画です…(ネタバレ注意)。

映画「モーテル」モーテルを舞台にした映画は支配人を疑え。 最近、震え上がった映画があります。 日本の文化ではない簡易ホテル、モーテルを舞台にしたホラー映画です。近年の作品ではないですが。ハリウッドでは、モーテルが舞台のホラー作品は「サイコ」…

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記/映画感想・現代風にアレンジしたアドベンチャーコメディー…(ネタバレ注意)。

ジャック・ブラック主演のガリバー旅行記 映画好きな母の影響で子供の頃から、大の映画好きだが、ここ数年、2人の子供の子育てや家事に追われ、全く映画を見ることが出来なかった。そんな時、何気にテレビ欄を見て録画した。2014年6月20日(金)金曜ロードS…

ブルージャスミン/映画感想・主演のケイト・ブランシェットの演技力は素晴らしかった…(ネタバレ注意)。

ブルージャスミン(ネタバレあり。) たまにの休みにひとりで映画でも見ようかと調べていたら、数々の賞を受賞していると書かれていたので面白そうだと思い見てみました。 映画にはあまり詳しい方ではないので、監督も出演者もあまし知らなかったのですが、主…

星野源&夏帆W主演『箱入り息子の恋』映画感想&あらすじ・役所で働く主人公と盲目で家族に守られながら成長したヒロインの恋物語…(ネタバレ注意)。

星野源&夏帆W主演『箱入り息子の恋』 人付き合いが苦手で、異動も昇進もなく10数年以上役所の同じ課で働く主人公と盲目で家族に守られながら成長したヒロインの恋物語です。 手を繋ぐのも親の許可をもらおうとする程ピュアで、初々しくて見てるこちらまで気…

百千さん家のあやかし王子4巻/感想&あらすじ・葵の記憶がある日向が出てきました…(ネタバレ注意)。

百千さんちのあやかし王子#4子狐に癒されます。ネタバレ注意! あらすじ 身寄りがなかった普通の女の子であるひまりのもとにある日届いた遺言状により百千家を継ぐことになったがが、実は百千家は妖「御守様」として、異世界からくる悪い妖を抑えたりするた…

さんすくみ8巻/感想&あらすじ・跡取り騒動やキャンプなど読みごたえたっぷりの内容…(ネタバレ注意)。

さんすくみ 8巻 3人の受難な日々 神社の息子・恭太郎、寺の息子・孝仁、教会の息子・工の3人が繰り広げる宗教コメディー。 最新刊の8巻では、跡取り騒動やキャンプなど読みごたえたっぷりの内容です。 特に孝仁のデートは、なかなか報われない真面目な孝仁が…

ナルト69巻/感想&あらすじ・主人公はガイ(げじ眉の熱い男)闘い中ピンチになった時に…(ネタバレ注意)。

ナルト 69巻 紅き春の始まり もう一人の主人公ガイ 一巻から読んでいるナルトなんですがどんどんと複雑になり文字数が増えこの巻になると理解不納になるぐらいです。 登場人物がみんな個性的で主人公がナルトだとわかっていながら好きなキャラクターが出来る…

ハイスコアガール4巻/感想&あらすじ・筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画…(ネタバレ注意)。

ハイスコアガール4巻22-CREDIT あらすじから話すと思春期の男女の恋愛模様にゲーマーのハルオがひたすら楽しそうに筐体のストリートファイターやPCエンジンを語る愉快で心地良い漫画です。特に好きなのは大野とハルオが一緒にいるところです。大野はまっ…

アシガール4巻(森本梢子)感想&あらすじ・オッサンのような唯が、若君の近くに行くために…(ネタバレ注意)。

アシガール、四巻感想です!!! Cocohana掲載、森本梢子先生の「アシガール」。 “シンデレラ”というのがすごい似合わない唯なのだが、おそらくシンデレラストーリーだと思う。スーパーやる気のないほぼオッサンのような唯が、若君の近くに行くためにやる気…

浅尾さんと倉田くん/感想&あらすじ・倉田くん・東くん・犬寺くん・蘭ちゃんという逆ハーな4人組が…(ネタバレ注意)。

浅尾さんと倉田くんの感想です!! クラスメイトの名前も知らないくらいボッチな蘭ちゃん。最初こそ倉田くんの力(人脈)で、倉田くん・東くん・犬寺くん・蘭ちゃんという逆ハーな4人組が出来上がる。しかし逆ハーで終わらない。明るい倉田くんに優しくされ…

初恋の人…勉強ができて、運動神経抜群、ハキハキしていて、明るくて、面白くて先生のお気に入りでした(若林くん)。

いつまでもみんなのアイドル「若林くん」 今週のお題「アイドル」私が小学校1年生の時、クラスに「若林くん」という男の子がいました。勉強ができて、運動神経抜群、ハキハキしていて、明るくて、面白くて先生のお気に入りでした。 かけっこも1番、跳び箱な…

リメイク3巻/感想&あらすじ・かのこ、ビューティーアドバイザー(BA)として心機一転働き始める…(ネタバレ注意)。

リメイク 3巻 BAとして成長中のかのこ。でも恋の方の行方は…? 何となく毎日を過ごしていたかのこは、この現状を打破するためにビューティーアドバイザー(BA)として心機一転働き始める。 最初は全くの未知の世界に戸惑ったり、先輩とケンカしたりと波乱万…

ダメな私に恋してください3巻/感想&あらすじ・元上司の黒沢とダメ女ミチコの関係は…?(ネタバレ注意)。

ダメな私に恋してください 3巻 元上司の黒沢とダメ女ミチコの関係は…? 金なし男なし色気なしのダメ女ミチコは、元上司黒沢がマスターの喫茶店に居候中。 3巻では黒沢への恋心を自覚するミチコだが、黒沢には他に好きな人がいることを知り、年下の最上と付き…

荒川アンダーザブリッジ第14巻/感想&あらすじ・亀有くんが大暴走、イースト菌の妖精として…(ネタバレ注意)。

荒川アンダーザブリッジ第14巻! 待ってました!13巻が発売されてから随分とたち、いつ発売なのかと首を長くして待っていました。 5月24日に発売された荒川アンダーザブリッジ14巻を購入し、早速読みました。 作者中村光さんのギャグは相変わらずシュールで…

東京ESP9巻/感想&あらすじ・伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ…(ネタバレ注意)。

東京ESP9巻~伝説の英雄漆葉リンカ再び、そして戦いは新たな展開へ 9巻では、私的にモヤモヤしていた問題がスッキリしました。 女子高生、条幕蓮がなぜESPテロ集団に狙われていたのかが分かったからです。 彼女は誘拐されて絶体絶命の状況でした。 ところがこ…

ひきだしにテラリウム全1巻(九井諒子)感想&あらすじ・1話完結のショートストーリーの短編集です…ネタバレ注意。

一言感想 1話完結のショートストーリーの短編集です。星新一さんのように、1話1話訴えかけるようなメッセージ性のある感じかと思いきや、怖い感じがなく安心して読み進められる不思議さがいいです。 面白いところ。 全くと言っていいほど話は統一感がありま…

魔法少女サイト全1巻(佐藤健太郎)感想&あらすじ・主人公は周囲(兄、クラスメイト)から強烈ないじめと虐待を…ネタバレ注意。

一言感想 (まほうしょうじょさいと) これまで味わったことがないような気色悪さが怖いです。こんなふうに日常が変わってしまったら私なら心が耐えられないです。 面白いところ。 ドロドロと恐ろしい展開とは裏腹に、「ステッキ」と呼ばれる魔法のつかえる…

でんぱ組.incの魅力について(ヲタクアイドル、秋葉原にあるディアステージという場所で結成)。

でんぱ組.incの魅力について 今週のお題「アイドル」でんぱ組.incとは、古川未鈴・相沢梨沙・夢眠ねむ・成瀬瑛美・最上もが・藤咲彩音の6人で構成される、ヲタクアイドルのことです。秋葉原にあるディアステージという場所で結成され、今でも時々メンバーが…