ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセコイ134話予想!ネタバレ注意??ミスコン決勝戦!?小野寺姉妹VS桐崎千棘という地獄文化祭展開に違いない…ジャンプ感想次々回。

ニセコイ133話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 小野寺姉妹対決地獄編!? 桐崎千棘も参戦するかも!? 今のところただ審査員であるジュリエット(桐崎千棘)。だけど、シード枠とかチートがあったように、なんだかんだで一緒に…となるのでは?13…

時坂さんは僕と地球に厳しすぎる全4巻(田中ほさな)感想&あらすじ・ヒロインは美少女設定な、髪止めの様なものがつけられすぎていて変…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 未来の地球が、人類と生物にとって優しすぎてしまった、という設定がすごく面白いと思って読み始めました。ヒロインの時坂さんは美少女という設定なのが、どうにも髪止めの様なものがつけられすぎていて変です。でも、「一緒に環境破壊しましょう」の一…

さくらん全1巻(安野モヨコ)感想&あらすじ・土屋アンナが主演、蜷川実花が監督を務めたことで大ヒットした…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 土屋アンナが主演、蜷川実花が監督を務めたことで大ヒットした映画で、この作品が本当に大好きだったので改めて原作を読んでみました。場所が吉原の「遊郭」のためにシーンが多いのですがそれを上回る女たちの苦労が読んでいて実際に見ているかのように…

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!7月30日/感想!スペインのオシャレな街並み、海岸沿いの高台に聳え立つ家々…(ネタバレ注意)。 #テレビ

7月30日フジテレビ夜7時放送 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?世界は感動が多い 7月30日夜7時、フジテレビで放送された 世界行ってみたらホントはこんなトコだったを拝見しました。外国の魅力を知れる番組として、好感が持てる制作と言え…

ST(7月30日)第3話/感想&あらすじ・捜査員の一人である黒崎の活躍がメインのストーリー…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ST 7月30日放送 第3話を見ての感想 ST-赤と白の捜査ファイルーの第3話を見ました。今回は、捜査員の一人である黒崎の活躍がメインのストーリーだったのですが、窪田さん演じる黒崎のかっこよさにドキドキしてしまいました。黒崎の親友が詐欺に遭い、…

黒子のバスケ273Q予想!ネタバレ注意??残り28秒ぐらいまで!?木吉鉄平の膝の爆弾が爆発するのでは!?ジャンプ感想次々回。

黒子のバスケ272Qの予想は、要約すると以下のように書いてました。 残り41秒!? 誠凛が負けて2年生編突入だったらどうしよう!? バスケットって延長戦あるのか?日向順平は退場に?誠凛高校が勝てるイメージしない!?二年生編!?とか予想してました。その先…

トリコ288話予想!ネタバレ注意??小松がエアを調理!?八王ヘラクレスが味方になるだろうJK…ジャンプ感想次々回。

トリコ287話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 青鬼が八王ヘラクレスを倒す!? グルメ細胞がレベルアップするのである!? 臨死復活でグルメ細胞レベルアップ。内なる力に戦慄。療水から過去回想…みたいなのが287話として、その先を予想しましょ…

泣かんもん!全4巻(築島治)感想&あらすじ・泣き虫なヒロインという設定上、このような身内の死を…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 現実でも結構ありがちな不孝を混ぜ込んだ少女マンガです。とにかく姉と過ごした日々の回想シーンが多いです。泣き虫なヒロインという設定上、このような身内の死をいれたのでしょうか、結構なスローペースでストーリーが進行していきます。一番のイケメ…

マギ・シンドバッドの冒険3巻(原作:大高忍/作画:大寺義史)感想&あらすじ・アラビアンナイトのようなきらびやかで優雅な感じが伝わって…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 これが噂の、あの「マギ」か!と思って読める日を楽しみにしていたのですが、どうやらこの作品はシンドバッドというマギの登場人物の一人である少年の話でいわゆる外伝のようです。ちょっとがっかり。でも読んでみるとアラビアンナイトのようなきらびや…

かなめも全6巻(石見翔子)感想&あらすじ・女子中学生が、新聞配達の住み込みバイトに雇ってもらい…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 すごく理不尽な理由で家を追い出された女子中学生が、新聞配達の住み込みバイトに雇ってもらい、そこで同じように住み込みで生活する女性たちとの交流や成長を描いた話です。実際の新聞配達の業務を経験したことがないのでどんな感じなんだろうと思って…

食戟のソーマ82話予想!ネタバレ注意??美作昴のストーキングアレンジビーフシチュー!?幸平創真は「にやり」と笑う…ジャンプ感想次々回。

食戟のソーマ81話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ビーフシチュー対決!? 幸平創真は美作昴にアレンジさせない…。 見えない厨房を使う?こすい戦法として、シチューを宣言してカレーを作るとか、いーや、それはない…みたいな予想をしてました…

伝説の教師/ドラマ最終回あらすじネタバレ注意・赴任してきたのが浜田、木村拓也の二人…。

伝説の教師 そして伝説へとなった かつて、ダウンタウンの松本一志が唯一主演をした正に伝説のドラマ。相方の中居くんとの絡みがとても印象的でした。アドリブとも思える様なシーンの連続や、松本のボケに対してキャストが素で笑っていてもそれをそのまま使…

踊る!さんま御殿7月29日/感想!る鈴木Q太郎夫妻、最も冷え切った夫婦として何度か登場…(ネタバレ注意)。 #テレビ

踊る!さんま御殿 7月29日(火)19時56分~ 今回は「ワケあり夫婦が大激突 ハーフ親子も大モメ祭」というテーマで放送されていました。 ゲストが多いこの番組は、さんまさんのトークの力量が最も感じられるバラエティ番組です。 どんな絡みづらそうなゲスト…

冷水スカーフにハマっています・夏アイテムのエピソード(首元は冷やして決まり!)。 #SUMMER

今年の夏は首元は冷やして決まり! 今週のお題「夏アイテム」ここ数年の夏の暑さには、外出するたびに体力がなくなって、涼しい所に移動したつもりでも、ECOの観点から暑かったり…と暑い夏ですが、何とか涼しく過ごせないものか?と数年前から「冷水スカーフ…

暗殺教室103話予想!ネタバレ注意??烏間惟臣VS死神!?殺せんせーはE組を助けに来るか!?ジャンプ感想次々回。

暗殺教室102話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 死神VSE組のデスゲーム!? 烏間はガーベラに気付くだろう…。 烏間は、ガーベラを調べる。死神の存在に気付いて、最終的に現場に来る。殺せんせーのサッカー観戦をしている…そんな予想でした。そ…

アームカバーと日傘、日よけ帽子を新調しました・夏アイテムのエピソード(暑さ対策です)。 #SUMMER

私の中での夏アイテムとは、夏の暑さ対策です。 今週のお題「夏アイテム」梅雨明けしたと思ったら、一気に暑くなり、各地での熱中症のニュースが飛び込んできます。夏アイテムといえば、私の中ではやはり暑さ対策です。毎年購入する日焼け止めに加えて、今年…

ワンピース756話予想!ネタバレ注意??夕立ちカン十郎が合流!?ドレスローザの真相が分かる…!?ジャンプ感想次々回。

ワンピース755話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ゴッド・ウソップサイド。 フランキーサイド。 工場前のセニュールVSフランキー。グラサンの下に弱点があって、小人が大活躍!?ゴッドウソップが民衆を味方にする!?みたいな展開を想像してま…

ナルト688話予想!ネタバレ注意??無限月読世界に火影達入る!?インドラ&アシュラ復活か!?ジャンプ感想次々回。

ナルト687話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 オビトが本当に死ぬのか!? 全忍者のチャクラ元気玉展開が始まる…。 六道仙人の術を発動させるために、火影達が忍連合軍(寝ている)に働きかけて、チャクラを集めて…と元気玉展開を予想。688話で…

ハイキュー!!第121話予想!ネタバレ注意??中島家応援団が何かする!?VS和久谷南2セット目開始!?ジャンプ感想次々回。

ハイキュー!!第120話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 烏野1セット先取!? 澤村大地に保健室で休めぇえぇ!!と叫ぶ!? 1セット選手。武田一鉄先生が、保健室に行き「バレーで死ぬことは許さない」とか言う。そして、2セット目開始!?あたりが121…

銀魂505訓予想!ネタバレ注意??高杉晋助が徳川茂々を監禁!?影武者達を急襲、沖田総悟は単独行動…ジャンプ感想次々回。

銀魂504訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 徳川茂々死んだのか!? 六転舞蔵も変形型天人だろうJK…。 摩利支天こと服部全蔵は、既に茂々達が天人、エイリアンに入れ替わっているのに気づいていてバトル…グルメ細胞みたいなのが飛び交う…という…

ハンターハンター350話予想!ネタバレ注意??ビヨンドが逃げ出す!?カンザイも内通者では!?十二支んバトル展開か…ジャンプ感想次々回。

ハンターハンター349話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サイユウとビヨンドの出会い!? カキン王子バトルロワイヤル展開か!? 次号は休載です。 ただ、ニセコイ・キムチ的ミスリードありそうなので、サイユウで確定じゃない気がします。もしも…

上戸彩さんの演じる笹本紗和と、吉瀬美智子さんの演じる滝川利佳子による…昼顔~平日午後3時の恋人たち2話/感想(ネタバレ注意)。 #ドラマ

昼顔~平日午後3時の恋人たち~・第2話 このドラマ昼顔は上戸彩さんの演じる笹本紗和と、吉瀬美智子さんの演じる滝川利佳子による既婚者同士での不倫をテーマにしたドラマです。第1話では「不倫なんて絶対ありえない。最低。」といった態度の紗和でしたが…

エスカ&ロジーのアトリエ/アニメ版(ガスト)感想&あらすじ・主人公のエスカ。明るく元気で一生懸命な錬金術師の女の子…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ほのぼのとした中で諦めない強さを見せてくれるアニメ 面白いところ。 基本的にはのどかな村でほのぼのとした物語が展開されます。でもそれだけでなく時々事件がおこったり、主人公達の夢をかなえるためみんなで頑張ったりもします。OPやEDの雰囲気…

ブラックブレッド/アニメ版(神崎紫電)感想&あらすじ・ガストレアという化け物と民警の戦いが見所…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ガストレアによってもたらされた絶望の世界で理不尽と戦う主人公達の物語 面白いところ。 突如現れたガストレアという化け物と民警の戦いが見所だと思います。ガストレアとまともに戦えるのはガストレアの因子を持つ「呪われた子供」だけ。その子達…

家族狩り4話(7月25日)感想・遠藤憲一さんが演ずるシリアスなシーンと伊藤敦史さんが演じるコミカルな…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

家族狩り 7月25日(金)22:00~ 夏のドラマで毎週見ているものは「家族狩り」のみとなってしまいました。一番の話題作は「HERO」ですが、前作を見ていないので思い入れもないし、キムタクのファンでもないし・・・ということで、今回も初回から他チャンネル…

棺姫のチャイカ/アニメ版(榊一郎)感想&あらすじ・父親のガズ皇帝を弔うためバラバラにされた遺体を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 父親である皇帝の遺体を集めるチャイカを中心に渦巻く陰謀と謎に巻き込まれていく主人公達の物語 面白いところ。 謎が謎を呼ぶ様な展開が面白いです。チャイカは討伐された父親のガズ皇帝を弔うためバラバラにされた遺体を集めるのですが、チャイカ…

未来日記2巻(えすのサカエ)感想&あらすじ・御目方教という宗教団体と関わる事になり教祖である6thを…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 狂った宗教団体との戦いに入る事でより歪んだ殺人ゲームの様相が強くなる巻 面白いところ。 御目方教という宗教団体と関わる事になり教祖である6thを守るため他の日記所有者と戦う事になる雪輝達。しかし、6thも9thを捕らえて何か企んでいる…

CHIMES全5巻(渡辺静)感想&あらすじ・HPがなくなると実際に死亡するというスリルが…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 一巻の途中で、もうすでに「あ、これ面白いな」と思いました。現実世界ではないのにHPがなくなると実際に死亡するというスリルがどきどきしていいです。動きがシンプルでどう動いているのかわかりやすくて戦闘シーンもかなり面白いです。ジョブ選択のエ…

5時から9時まで全8巻(相原実貴)感想&あらすじ・主人公の桜庭潤子にしろ、その同僚である山淵百絵しろ…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 リアル大人の恋愛、って感じで心の底から面倒だという感情がこみあげてきます。特に女の描写。何に対してそんなに夢を持てるのか意味不明です。主人公の桜庭潤子にしろ、その同僚である山淵百絵しろ、今日明日でどうにかなってしまう恋愛にいい年でそこ…

ゲスいよ!花村さん全1巻(木箱キユ)感想&あらすじ・他の学園コメディとは頭一つ分違うような面白さ…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 一応学園ものだとは思うのですが他の学園コメディとは頭一つ分違うような面白さです。こういう、ブラックさを交えた作品は大好きですが、また新しい感じで新鮮です。主人公は至って普通の女子高生ですが、自己犠牲の精神がない割にあまり先の事を考えな…