ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山賊の娘ローニャ/アニメ最終回予想ネタバレ注意!ビルクの友情は壊さないでほしい! #ANIME

「山賊の娘ローニャ」ローニャとビルクの友情は壊さないでほしい! ローニャのいるマッティス山賊とビルクのいるボルカ山賊、今は敵対しているが、仲良く一緒にとはならないだろうと思っているが、敵対するのではなく、良きライバルとしてともにやっていくぐ…

カラダ探し(ウェルザード×村瀬克俊)読切掲載!!少年ジャンプ2015年11号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!!

カラダ探し(ウェルザード×村瀬克俊)読切掲載!! 読切の情報が確定しているので、紹介しておきましょう。ジャンププラスからの出張読切ですね。コミックスが発売されるから…という。 少年ジャンプ2015年11号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!! …

名探偵コナン/アニメ最終回予想ネタバレ注意!お父さんは推理小説家、ナイトバロンと言うキャラクターが、黒づくめの男の格好にそっくり…。 #ANIME

名探偵コナンの最終回について。 もう10年以上に渡って放送されている名探偵コナン。 最初は高校生だった工藤新一が、黒づくめの男たちの怪しげな取り引きを見ていた所、背後から襲われて薬を飲まされ体が子供になってしまったというお話。 黒づくめの男たち…

艦これ4話/アニメ感想&あらすじ・金剛型四姉妹の参戦、まさか軍艦マーチがかかるとは…ネタバレ注意。 #ANIME

艦これ4話。金剛型四姉妹の参戦 話題のゲームのアニメ化版を見てみました。私はこのゲームをやったことがないのですが、友人がこのゲームをやりこんでいるので、キャラクターはなんとなく知っています。1/30未明の放送は第4話「私たちの出番ネ!follow me!…

未成年/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・いしだ壱成、香取慎吾らが主演した、当時大人気だった野島伸司が脚本を手掛けたドラマ…。 #テレビドラマ

未成年 屋上から叫ぶ未成年の主張 いしだ壱成、香取慎吾らが主演した、当時大人気だった野島伸司が脚本を手掛けたドラマ。 今思うと、野島作品にありがちな、親や家族との関係、病気や障害、性的な問題、暴力など様々な問題を抱える若者の苦悩が描かれている…

アニメ黒子のバスケ第53Q 「ジャマすんじゃねーよ」感想&あらすじ・灰崎役の森田さんはとてもぴったりで文句の付け所がありませんでした…ネタバレ注意。 #ANIME

黒子のバスケ 第53Q 「ジャマすんじゃねーよ」 原作既読です。 今回も文句を付けるところなくよくまとまっていたと思います。 作画も怪しいところがなく非常に安定していました。 今回は黄瀬VS灰崎の試合の決着までが描かれていました。 原作で読んだ時は黄…

相棒13第13話『人生最良の日』ドラマ感想&あらすじ・床嶋佳子が出演しており稀に見るなまりがあるセリフが新鮮さをアップ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ相棒13 第13話 『人生最良の日』 1月28日放送 始めタイトルを見て今回はどんな話しの内容なんだろうと気になりました。女優の床嶋佳子が出演しており稀に見るなまりがあるセリフが新鮮さをアップさせていたように思います。またどこにでもいる主婦層が…

オレンジデイズ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・妻夫木聡や柴咲コウなど、豪華キャストが勢揃いで大人気…。 #テレビドラマ

オレンジデイズ最終回…これって私? オレンジデイズは、大学生の青春を描いたドラマで、2004年の4月から放送されていました。妻夫木聡や柴咲コウなど、豪華キャストが勢揃いで大人気だったようです。が、当時まだ中学生だった私には、大学生活に興味がなく、…

美男高校地球防衛部LOVE第3話「愛せよ、ナルシス」アニメ感想&あらすじ・男版プリキュアみたいな感じ、地球征服部の方々は男版少女革命ウテナみたいな…ネタバレ注意。 #ANIME

美男高校地球防衛部LOVE 第3話「愛せよ、ナルシス」 今期のお笑い枠の1つ、美男高校地球防衛部LOVE! 笑いが欲しい女子におすすめのアニメです♪ ちなみに、もう1つは聖剣使いの禁呪詠唱。こちらは男向けです。 今回の第3話ゲストは遊佐さんでした。 この番組…

ロンドンハーツつきあいたいランキング1月27日/感想!初参戦のダレノガレ明美さん、今井華さん、宮崎宣子さんを含め10名の…(ネタバレ注意)。 #TV

1月27日 ロンドンハーツ つきあいたいランキング 今回は恒例のつきあいたいランキングでした。初参戦のダレノガレ明美さん、今井華さん、宮崎宣子さんを含め10名の女性ゲストが、男性ゲストに格付けされます。自分の順位を予想するのですが、ダレノガレさん…

ウロボロス第2話/ドラマ感想&あらすじ・生田斗真に上野樹里、それにムロツヨシまでいる!内容は正直そこまで…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

1月23日放送 ウロボロス 第2話 最近めっきりテレビを観なくなっていたのですが久しぶりにドラマでも観よう!と思って選んだのがウロボロスです。 理由はとりあえず出演者で選びました。 生田斗真に上野樹里、それにムロツヨシまでいる! 好きな3人の名前があ…

ワールドトリガー第92話ネタバレ注意未確定予想!B級中位戦完結!?玉狛支部で勝利パーティー!?93話で上位戦へ…ジャンプ感想次々回(画バレなし)。

雪降ってきたので、外に出かけられそうにないっす。ワールドトリガー第91話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 諏訪がユーマを笹森ごと倒す!? 千佳のアイビスで全部吹き飛ぶ!! 92話で勝利のパーティー!! 最後トリオンモン…

トリコ311話ネタバレ注意未確定予想!骨リングプロレス序盤戦!?エリア7激震する!?312話でバトル継続…ジャンプ感想次々回(画バレなし)。

外に雪が降ってきた。マジで寒い。トリコ310話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 50億の読者投稿猿の紹介回!? ズンドコ祭り展開!? 311話でプロレス開始だ…。 どういう風に戦う?勝敗条件、ルール説明?ジャッジ猿にレフリ…

ハイキュー!!第144話ネタバレ注意未確定予想!キョーケンVS田中超角度スパイク対決!?マッチポイントに近づく!?145話に継続!?ジャンプ感想次回(画バレなし)。

昼ごはんが、結構、美味しかったっす。ハイキュー!!第143話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 ネット真上のトスを打ち下ろす新必殺技!? 実戦じゃまだ使えない!? 144話で青葉城西が…。 ブロックを抜いた後レシーブもさせな…

ブリーチ-BLEACH614話ネタバレ注意未確定予想!石田雨竜が本音を語る!?井上織姫・チャドVS親衛隊展開!?615話で隊長達が…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

昼飯食べる前に書き上げてしまいたいっす。ブリーチ-BLEACH613話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 京楽春水が四十六室に!? 藍染惣右介再登場か!? 614話で黒崎一護VS石田雨竜に…。 真相を語る。ユーハバッハの目的?霊王…

銀魂528訓ネタバレ注意未確定予想!土方十四郎が桂小太郎に会う!?新攘夷戦争か?!529訓で坂本が…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

眠りすぎたのか、無力感でいっぱいでっす。銀魂527訓は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 真選組隊士達の行方は!? 山崎退は万事屋に!? 528訓で攘夷志士と接触…。 万事屋にやってくる山崎退。近藤勲救出。元副長はどこかに?…

ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第776話未確定予想!ディアマンテ死んだ!?娘レベッカの成長!!777話で終に…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第775話は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 スマイル工場決着!? フランキーとセニョールピンクに熱い友情!? 776話はキュロス?? 黄色い声援「きゃー!ロボすごい!」。女達が豹変ファイナルアタック。…

怪盗セイント・テール/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ原作通りの、芽美とアスカJr.の関係に決着をつけて…。 #ANIME

怪盗セイント・テール、原作通りの最終回 怪盗セイント・テールのアニメは、原作通りの最終回を迎えました。「アニメ開始当時、連載中だった少女漫画原作アニメ」としては異例です。掲載誌「なかよし」は月刊誌なので、特に難しかったと思います。タイミング…

相棒13第12話「学び舎」感想&あらすじ・SNSの恐ろしさについて触れていたのに、今どきだなぁと…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドラマ相棒13第12話「学舎」1月21日放送 ドラマ相棒13第12話「学舎」1月21日放送です。 出世、安定した地位や立場そして名誉欲、小さな我欲の積み重ねが、人の命を奪う事件にまでなってしまった悲しさと愚かしさ。被害者は学問に純粋かと思いきや、研究とい…

財布が寒い!専業主婦になってから懐が潤った記憶がないので毎日の生活がカツカツ状態です。 #Winter

財布が寒い!と言うより嵐だと思います。 今週のお題「さむい」懐が寒いなんてのはもう何年前からのことでしょうか。 専業主婦になってから懐が潤った記憶がないので毎日の生活がカツカツ状態です。 保育園に子供を預けて働くという手もありますが出生時異常…

足が寒い!ファンヒーター。温度を二段階調整できる製品を2つ持っていたのですが、ダブル使いすることにしました。。 #Winter

足が寒い!末端冷え性の私の寒さ対策 今週のお題「さむい」女性なら誰しも冷えを感じやすいということはあると思いますが、かくいう私も例外にもれず末端冷え性です。手先が冷たいことも多いですが、とにかくストレスがたまるのは、足が寒くて寒くてたまらな…

アニメ・艦隊これくしょん-艦これ3話「W島攻略作戦」/感想&あらすじ・死亡フラグ?作戦前夜、睦月と如月の思い出の回想が入る…ネタバレ注意。 #ANIME

【艦隊これくしょん -艦これ-】 第3話 「W島攻略作戦」 【第3話のあらすじ】 W島攻略作戦が開始する。 第三水雷戦隊、第四水雷戦隊が参加することになる。 作戦前夜、睦月と如月の思い出の回想が入る。 明けて、戦闘開始! 苦戦する。しかし、遠征中の金剛型…

ロミオの青い空/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・雇い主の死神ルイニは、永遠にロミオをこき使い続けるつもりで…。 #ANIME

ロミオの青い空泣きました。殿堂入りアニメです。もはやアニメを越えた作品☆ ハウスシリーズでかなり思い出深いのがロミオの青い空。貧乏だけどとても家族思いの優しい少年ロミオ。家族を貧乏な暮らしから、救う為に自分が犠牲となり家族の反対を押し切り期…

リーガルハイ/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の小御門憲介(こみかどけんすけ)が法廷で裁判に負けそうに…。 #テレビドラマ

リーガルハイ・小御門の真の実力とは!? 今となっては懐かしい、俳優の堺雅人(さかいまさと)さんが熱演された法律コメディードラマのリーガルハイ! 最終回は、堺雅人さん演じる主人公の小御門憲介(こみかどけんすけ)が法廷で裁判に負けそうになるというと…

ふなっしーとふなごろーが出た時には、すごく感激…志村けんのバカ殿様、1月13日放送/感想!(ネタバレ注意)。 #TV

志村けんのバカ殿様、1月13日放送 いつも志村けんのバカ殿様は見ています。普段嫌なことがあっても、志村けんのバカ殿様を見るといつも面白く、嫌なことを忘れるくらい笑ってしまいます。 この前の放送には、草彅剛が出演していて、私としては草彅剛より中居…

少年ジャンプ2015年10号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!!

またまた、次回のジャンプの発売が近づいて来ましたね。ただしこれは、次回の次回の内容予想です。どれくらい的中するかねぇ。 2015年10号内容予想まとめ!! ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第775話未確定予想!ディアマンテとピーカが合体!?ゾロが倒すゾ…

シロバコ・SHIROBAKO14話「仁義なきオーディション会議!」感想&あらすじ・みゃーもり(宮森あおい)の所属する武蔵野アニメーションが新しく第三飛行少女隊というアニメを新たに制作…ネタバレ注意。 #ANIME

SHIROBAKO 14話「仁義なきオーディション会議!」 2クール目が始まる前に一挙放送があったので、それまでの話を一気見しました。 見てみると、すごく面白かったので2クール目から改めて見始めました。一挙に感謝です! このアニメは、アニメ制作の話で、丁寧…

残念な夫。第2話/感想&あらすじ・倉科カナさん演じる妻が用意していた離婚届を見つけてしまった玉木宏さん演じる…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

残念な夫。第2話(1月21日22時〜放送) 倉科カナさん演じる妻が用意していた離婚届を見つけてしまった玉木宏さん演じる残念な夫がどのような対応をするのかを楽しみに見ていました。 玉木さんの同僚やクライアントさんのアドバイスにより妻をリフレッ…

小沢という変人・アメトーーク/感想!セカオワにちなんで、セカオザ!名言のオンパレードで爆笑の連続…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク!小沢という変人(1月22日放送) ナルシストで涙もろく、優しい感性の持ち主。スピードワゴンのボケ担当小沢さん。今回は小沢さんにスポットを当てた企画でした。若者に熱狂的に支持されている独特な世界観のあるセカオワにちなんで、セカオザ…

ノンストップ~産後離婚1月23日/感想&あらすじ・子供が生まれる前は子供が好きだからイクメンになると意気込んでいた旦那も育児の大変さを…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

1月23日(金)放送のノンストップ~産後離婚~ 産前と産後では明らかに忙しさが違ってきます。 妊娠中はおなかに子供が居るとは言ってもまだこの世に誕生していないため実質は一人の体です。 産後は慣れない育児にいつもと同じ家事などをこなさなくてはいけま…