ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天上の虹/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・持統天皇は最後まで自分が死に追いやってしまった甥の大津皇子のことを気にかけていて…。 #漫画

「天上の虹」持統天皇の人生の孤独が心にしみました 「天上の虹」が延々と描いてきた持統天皇の一生がとうとう終わりを告げた最終回。古代としては老衰とも言える、57歳での死ですが、持統天皇は最後まで自分が死に追いやってしまった甥の大津皇子のことを…

DORAGON VOICE-ドラゴンボイス2巻#8・FATEFUL ENCOUNTER(西山優里子)感想&あらすじ・芸能界の力関係があからさまに出てくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 芸能界の力関係があからさまに出てくるものです。この展開は試練にもなってくるものですがこの後の展開も重要にもなってくる。 面白いところ。 凛が相手の社長に喧嘩を売るのはある意味無謀にもなって来るものではないかと感じるものです。 好きな…

ハダカになる夫、黒い乳首を手に入れたい、視聴率調査…探偵!ナイトスクープ/感想!寝ている姿を3つのカメラで撮影したものが放送されましたが…(ネタバレ注意)。 #TV

探偵!ナイトスクープ 8月29日放送(東海地方) この番組は視聴者からの依頼を受けた探偵(出演者)が依頼者の所へ行き、実際に調査をする番組です。 番組で扱う依頼は「瓶の蓋が開けられない」という自分でやれよ!(笑)と思うような小さな依頼から「学生時代に…

DORAGON VOICE-ドラゴンボイス2巻#7・an INSTANT HARMONY(西山優里子)感想&あらすじ・ハモリに関して俊から語られるのですがこの点に関しては…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 凛は焦ろうとするのですがメンバーに関しては凛のカギに関して考えようとするのですが果たしてどの様になってくるのかが重要にもなってくるものです。 面白いところ。 発声練習をしていた凛でもあるのですがメンバーと合わせようとした瞬間にバラバ…

ジャンプ41号2015年未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。

ジャンプ41号2015年。 来週のジャンプの発売が近づいてますね。やべー。再来週のジャンプの予想まとめです。 未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。 ルフィ達は、ゾウに向かうのであった…。しかし、サンジ達は変な島にいる。サウザンドサニー号には、ギ…

ハイスクール奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・卒業して連載終了かと思いきや、何とタイムマシンで一年前に戻って話が進行する…。 #漫画

ハイスクール奇面組の最終回の夢オチってどうなのだろうか 『今から30年近くになりますが、少年ジャンプで連載していたハイスクール奇面組、一堂零とその仲間達が繰り広げるギャグ漫画ですが、ハイスクールの前が主人公の中学時代を描いた三年奇面組と連載が…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.247・Let’s Play Basket Ball(西山優里子)感想&あらすじ・スクラッチとスリーメンとの最後の試合になってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 スクラッチとスリーメンとの最後の試合になってくるものですがこの和気あいあいとしているのがかなり素敵な感じにもなってくる。 面白いところ。 試合の中で「澤村」「成瀬」はそれぞれきちんと仕事を熟そうとするのですが逆に浩介がネリからカット…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.246・Their graduation(西山優里子)感想&あらすじ・緊急事態にスクラッチ内はかなり慌てるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 どの場面においても「卒業」は必ずついてくるものです。原点の振り返りになってくるものですがかなり悲しい感じでもあるものです。 面白いところ。 緊急事態にスクラッチ内はかなり慌てるものです。ここでクールな澤村がいろんな事を提案するのはか…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.245・SAYONARAのかわりに(西山優里子)感想&あらすじ・上級生が全体的に一言アドバイスをする場面は感動的にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 上級生が全体的に一言アドバイスをする場面は感動的にもなってくるものです。なかなかこの展開には良い感じにもなってくるものです。 面白いところ。 試合の中で良い感じにもなってくるものです。桜井はいち早く反応を示そうとするのですが新たな戦…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.244・上南Farewell party(西山優里子)感想&あらすじ・パーティの幹事に選ばれた成瀬でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 パーティが開催する事にもなってくるものです。その中でも慌ただしい感じにもなってくるのが共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 パーティの幹事に選ばれた成瀬でもあるのです。緊張感が漂う感じにもなってくるものですが逆に希…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第154話・律がデータごと柳沢(シロ)に奪われる!155話で魔改造!ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。

読んでくれてありがとう。152話で妙にヒロインぽくなったのは、伏線ですね。次回の次回の予想です。 律がデータごと柳沢(シロ)に奪われる! ロケットが海に着水したら、柳沢とかが先回りしていた。殺せんせーは間に合わず、律をロケットごと奪われると予想…

確定ネタバレ注意!ブリーチ-BLEACH641話・ネムから霊王の左腕生える!642話で涅マユリと戦う展開へ?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。

読んでくれてありがとう。今度はネムを依代にして左腕が生えるに違いない。次回の次回の予想です。 ネムから霊王の左腕生える! 涅マユリのマタイによる福音書の新卍解に食われる前に、ペルニダはネムにとりついていた。霊王の左腕は、少しでも本体が残って…

確定ネタバレ注意!トリコ・グルメ337・小松が常しえの厨房に向かう!338話で大竹再登場か!?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。

読んでくれてありがとう。かなり気になるところだけど、次回の次回の予想です。シーンが移る。 小松が常しえの厨房に向かう! エリア1の謎などが語られつつ、鉄平の思惑なども語られつつ、さらに新展開ってことで、小松がブルーグリルの闇に迫る。大会と同時…

確定ネタバレ注意!銀魂556訓・星海坊主は春雨元老院から依頼を受けたのか?557訓で舞台は宇宙に?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。

読んでくれてありがとう。高杉晋助が襲撃を受けた後とか、次回の次回の予想です。 星海坊主は春雨元老院から依頼を受けたのか? おそらくミスリードがあったのでしょう。夜兎族と星海坊主が戦った後とかに話題が移る。坊主がボコスカにしたいた雑魚の夜兎族…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第799話・藤トラの能力で隕石が降り注ぐ!800話でルフィ達がゾウに向かうが?ジャンプ感想予想未来(画バレZIPなし)。

読んでくれてありがとう。ルフィ達、いよいよドレスローザから出港。次回の次回の予想です。 藤トラの能力で隕石が降り注ぐ! 藤トラは、本当はルフィを倒すつもりはないのだと思う。だけど、見た目的、立場的に全力攻撃をしとかないといけないので、悪魔の…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.243・おれたちのglory(西山優里子)感想&あらすじ・得点力アップの為に自主練を行うのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 得点力アップの為に自主練を行うのですがここからどの様な形に立ち上がっていけるのかがかなり見物でもある。 面白いところ。 成瀬が自主練を1年生に誘うのです。ですが数日の練習でへばっている所で嫌気になってしまっているのは何とも言えないも…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.242・素直になりたい(西山優里子)感想&あらすじ・希理子は成瀬にチョコを渡すのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 希理子もここでようやく素直な気持ちになってくるのも分かるものです。この二人の恋も実りとなってくるのかが見物でもある。 面白いところ。 この話では「バレンタイン」でもあるのです。最初は希理子は成瀬にチョコを渡すのですが部員内に渡されて…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.241・Real Trust(西山優里子)感想&あらすじ・序盤は澤村の過去に関わった人物が襲い掛かろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 序盤は澤村の過去に関わった人物が襲い掛かろうとするのです。緊張感が漂う感じにもなってくるものですが良い展開になってくるのも納得です。 面白いところ。 澤村が襲われる事を小林に告げる成瀬でもあるのです。何とか追い払う事が出来たのですが…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#6 SWEET&HARD IMPACT(西山優里子)感想&あらすじ・テレビが初めての凛でもあるのですが分らないばかりでもあるので嵐が吹き荒れる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 テレビが初めての凛でもあるのですが分らないばかりでもあるので嵐が吹き荒れる事にもなってくる。 面白いところ。 初めて出た「PRIVEE」でもあるのですが逆にBEATMEが先にインパクトがある事で面白くない表情をするのがかなり笑ってしまうものです…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#5・HERAT JACK LIVE(西山優里子)感想&あらすじ・ライブが開始してからBEATMENとしてインパクトが変わって来るものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ライブが開始してからBEATMENとしてインパクトが変わって来るものです。それに「アカペラ」として歌い出すのですがこの展開はかなり気になって来るものです。 面白いところ。 序盤は凛のあおりで戸惑いがちにもなってくるものですが逆に何も出来な…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#4・WAY OF THE DREAM(西山優里子)感想&あらすじ・イベントの内容が「500人以上入らないとギャラはない」と言うのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 イベント当日まではかなりバラバラにもなってくるものですが逆にそこからが進歩をするキッカケにもなってくるものです。 面白いところ。 凛は学校帰りにレッドシューズに行くのですがそこでは他のメンバーが練習しているのはかなりインパクトにもな…

ジャンプ40号2015年未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。

ジャンプ40号2015年。 明日はもう発売日。やべー。来週の来週の感想・予想まとめです。 未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。 仲間に促されて出航して799話へ続く。今は、謎ん島でバタバタしているサンジ達に何があったのか?そういうのを追っていくに…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#3・SOUND TORNADO(西山優里子)感想&あらすじ・レッドシューズの事務所前に来た凛でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 レッドシューズの事務所前に来た凛でもあるのですがここで社長と初めて会う場面に関してはかなりマイナスから始まるのですが逆にどの様になってくるかがカギにもなってくる。 面白いところ。 発声練習でただ一人事務所内にいる事にもなってくるもの…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#2・NOISY DANCE(西山優里子)感想&あらすじ・エンターテイメントの世界にようやく行く事に決意出来た凛…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 エンターテイメントの世界にようやく行く事に決意出来た凛でもあるのです。そこまでの道のりに関してはかなり険しいのも理解出来るのです。 面白いところ。 信乃と凛がストリートで対決の様にも感じるものです。ですがこの展開に関しては社長がBEAT…

映画感想レビュー「魔法にかけられて」評価・主役のプリンセス、ジゼル役は、今や大スターとなったエイミー・アダムス…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「魔法にかけられて」キャスティングのセンスが抜群! 現代のニューヨークに、おとぎ話のプリンセスが現れたらどーなる?という映画、「魔法にかけられて」。 主役のプリンセス、ジゼル役は、今や大スターとなったエイミー・アダムス。 今まではエイミー・ア…

ドラゴンボイス-DORAGON VOICE1巻#1・FIRST STEP(西山優里子)感想&あらすじ・主人公でもある凜でもあるのですがこの人物がギャップと地声の違いにかなりインパクトを…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この作品の主人公でもある凜でもあるのですがこの人物がギャップと地声の違いにかなりインパクトを与える事にもなってくる。 面白いところ。 BEATMENとして活動しているメンバー達でもあるのですがNHKホールまで行く時に俊が転んでしまうのは何とも…

映画感想レビュー「バケモノの子」評価・評判が良さそうで監督も好きだったから見たけど、微妙だった…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「バケモノの子」評判が良さそうで監督も好きだったから見たけど、微妙だった。 細田監督のあの線の細い繊細な表現が好きだったので、面白そうかなと期待して鑑賞しましたが、 ストーリー性の薄さとごちゃ混ぜにしたようなあまり洗練されていない脚本に残念…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.240・衝突する惑星たち(西山優里子)感想&あらすじ・新チームになってから試練の回数がかなり増えるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新チームになってから試練の回数がかなり増えるものです。ですが今回はかなり修羅場にも緊張感が漂うのも分かるのです。 面白いところ。 終盤ではかつて澤村にぼったくられたメンバーが襲い掛かろうとするのです。成瀬自身が策略していたのとは逆に…

実写版・進撃の巨人・映画感想レビュー評価・原作とは違う設定やストーリーになっていたので違和感はあるものの、超大型巨人はリアルでかなり迫力があったし…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

原作とは違うものだと思ってみたら意外と楽しめた実写版・進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 原作を読んでいて気になっていた実写版の進撃の巨人を映画館で観てきました。ネットニュースではあまりいい評価を聞きませんでしたが、漫画の原作とは違う設定やストーリ…

Herlem Beat-ハーレムビート16巻St.239・Welcome to salon de APRIL(西山優里子)感想&あらすじ・思い切って馬呉のカットをする事になったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は「おしゃれ」について考える機会にもなってくるが高校生においてはなかなか出来ないのも十分に理解出来るものです。 面白いところ。 練習準備の場面で和気あいあいとする場面でもあるのですが逆に希理子が乗り込んで騒ぐシーンに関してはかな…