ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第97-102回1月25日-1月30日放送“最後のご奉公”ドラマ感想&あらすじ・ディーン・フジオカさん演じる五代友厚さんの出演がありません(ネタバレ注意)。 #DRAMA

NHK連続テレビ小説『あさが来た』第97-102回1月25日-1月30日放送“最後のご奉公” 今週からは,ディーン・フジオカさん演じる五代友厚さんの出演がありません。 あさ達は,銀行設立を前にして三宅裕司さん演じる渋沢栄一さんからアドバイスを受けました。 渋沢…

おすすめレシピ「チェコ人直伝・ザワークラウトの豚肉スープ」調理法・材料:大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。

チェコ人直伝・ザワークラウトの豚肉スープ 海外在住時にチェコの友人がご馳走してくれた料理です。シンプルなのに味わい深く、大好きな煮込み料理。圧力鍋で簡単にできます。材料:豚ロース塊500ー800g(バラブロックでも可)・キャベツ(半玉)・ロ…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第33話「獣」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオが影となって動こうとするのはかなり凄いと感じるばかり…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 ウロボロスの両名がこれから活躍する展開にもなってくるものですが果たしてどの様になってくるか見物でもある。 面白いところ。 イクオが影となって動こうとするのはかなり凄いと感じるばかりです。それに警察として隠そうとするのは冷静さがあるの…

おすすめ美味しい飲食店「岐阜県岐阜市の川原町泉屋」骨まで食べれる絶品鮎の塩焼き!鮎ぞうすいや、鮎のピザ、鮎のカレー、鮎のチョコレート(2月限定)があるそうです…。

骨まで食べれる絶品鮎の塩焼き!岐阜県岐阜市の川原町泉屋 鮎の塩焼きといいいますと、骨は残す人が多いのではないでしょうか。 岐阜市にある川原町泉屋さんの鮎の塩焼きを食べると、他の鮎の塩焼きが食べれないくらい絶品です! 炭火焼で1尾辺り30~40…

おすすめレシピ「フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み」調理法・材料:じゃがいもが柔らかくなったら完成です!

フライパンでできる!たらとポテトのりとトマト煮込み 材料 たら、じゃがいも、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、白ワイン、塩胡椒玉ねぎとじゃがいもは薄切りして水にさらしておき、にんにくは大きめに切っておきます。たらには塩胡椒をして馴…

ハイキュー!!第190話「次の戦い」感想&191話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!戸美(のへび)学園バレー部の主将、大将優(だいしょうすぐる)登場…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ハイキュー!!第190話「次の戦い」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 全国大会出場を決めた烏野バレー部。その一方、東京では、一次予選で絞られた四校による代表決定戦が開かれていた。準決勝第一戦は音駒高校対梟谷学園が、今まさに始まろうとしている。

ワンピース-ONE PIECE第815話確定ネタバレ注意予想!サンジの書き置き「戻る」の謎とは?ヴィンスモーク家の設定をブルックが語る?816話でサンジの現在が?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第814話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 サンジのバックは父親か? ヴィンスモーク家とは何なのか? 天竜族なら地獄展開だな? 815話で書き置きの謎が? と予想してました。書き置きで「戻る」と書いてあるのに、戻らな…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第32話「襲」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件は「バスジャック」でもあるのですがそこまでのプロセスがかなり見物にも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回の事件は「バスジャック」でもあるのですがそこまでのプロセスがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 追跡する中でイクオと日比野の服装に関してはかなり違って過ぎる展開にもなってくるものです。なかなかここまで面白くなって…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第18局「リード」感想&19話予想+あらすじ・岬も、部長として昨年より大きく成長し、美学を通せるだけの実力を備えていた…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ものの歩・第18局「リード」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 駒江第一の部長・岬と鎌谷商業の十歩の対局。信歩のライバルとしてもう一度戦いたいと強く望む十歩は、その為だけに転校をして大会に出場していた。一方の岬も、部長として昨年より大きく成長し、…

食戟のソーマ151話「開戦」感想&152話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!一色・女木島・久我の3人が十傑を降ろされた事で、新たに入る…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

食戟のソーマ151話「開戦」 簡単なあらすじ。 創真の「才波城一郎は俺の親父」発言を聞き、憧れの人が創真の父という事実に固まるえりな。薊は創真に、自分が施している改革は全て城一郎を駄目にした腐った料理界への”救済”に他ならないという言葉を残して去…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第31話「公」(神崎裕也)感想&あらすじ・公安のやり方に関しては読者間でもかなり違いが出てくる内容にも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 なかなか公に出来ない展開にもなってくるかと思いきや「公安」が登場するものです。果たしてこの案件についてはどの様になってくるか見物にもなってくる。 面白いところ。 段野の指示でカメラで撮影する事が出来たイクオでもあるのです。ですが段野…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第30話「潜」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオは段野の情報を元に解析を急ごうとする展開にも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 潜入した建物の中でウロボロスの両名にどの様な形で物語に影響を齎すのかがカギでもある。 面白いところ。 イクオは段野の情報を元に解析を急ごうとする展開にもなってくるものですがここで別のキャラが出てくるものです。そこからどの様になってく…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第29話「装」(神崎裕也)感想&あらすじ・段野が仮装してイクオの元に来るのはかなり驚きにも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 イクオが無事に復帰出来てからの展開にもなってくるものです。寂しい展開にもなってくるかと思いきや逆に慌ただしくなるのも共感出来るものです。 面白いところ。 イクオは復帰してから熱い歓迎を受けるかと思いきや逆の展開になる事で物語が変わっ…

3月のライオン11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・零は次女ひなたと結婚したい、と爆弾発言…。 #COMIC

「3月のライオン」11巻 羽海野チカ・著 川本3姉妹の前に、かつて3人を捨てた父親が現れます。その昔女性問題で家庭を捨てた父親が、自分の生活が立ちいかなくなったからと川本家にずうずうしくやってきて自分勝手な提案を繰り返す様子は、ただただ不快…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第28話「結」(神崎裕也)感想&あらすじ・三島課長もかなり渋めになっているのがカギにも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 事件の解決に向けて急加速する展開にもなってくるものです。その中でもカギになってくる部分も見所が満載にもなってくるものです。 面白いところ。 段野の取り調べがようやく終わって解放される事にもなったのです。その時に言った言葉に関してはか…

どうぶつBANG!!(1月19日)感想!柴犬の赤ちゃんが、プレゼントの家族での温泉旅行をゲットするために…(ネタバレ注意)。 #TV

どうぶつBANG!!(1月19日) 犬猫を始め、パンダ、ライオンなどの動物の赤ちゃんをランキング形式で紹介する番組なのですが、どの赤ちゃんもキュートで癒されました。 私が特に癒されたのは柴犬の赤ちゃん。柴犬の赤ちゃんが、プレゼントの家族での温泉旅行…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第27話「醜」(神崎裕也)感想&あらすじ・段野の言葉に関しては気持ちがかなり精神面にも強みが…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 過去の事については当事者でない事には分からない場面もあるのですが必死に生きているのも共感出来るものです。 面白いところ。 イクオ自身は立つこともままならない展開でもあるのですが必死にしているのもかなり見所にもなってくるものです。

お義父さんと呼ばせて1話/ドラマ感想&あらすじ・彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が(ネタバレ注意)。 #DRAMA

お義父さんと呼ばせて 第1話 好きな彼女(連佛美砂子)のお父さん(渡辺篤郎)が同い年という設定で、主人公(遠藤憲一)が彼女の自宅を初めて訪れるとうのがメイン場面です。実際には遠藤憲一さんの方が渡辺篤郎さんより年上、見た目もそのように見えます。…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)4巻第26話「過」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオはホステスの殺人事件を追っているのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回は珍しくピンチの展開にもなってくるものです。果たしてこのピンチをチャンスに変える事が出来るのかがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 蝶野は段野を取り調べしているのです。その中でも核心に触れようとする展開にはかなり…

家族ノカタチ1話/ドラマ感想&あらすじ・香取慎吾さん主演の新ドラマ。始まったばかりですが、出演者の顔ぶれが すごいです。西田敏行さん、上野樹里さん。子役です。高田彪我くん(ネタバレ注意)。 #DRAMA

家族ノカタチ (新ドラマ) 1話 香取慎吾さん主演の新ドラマ。始まったばかりですが、出演者の顔ぶれが すごいです。西田敏行さんをはじめ、上野樹里さん含む女優陣、まわりをかためる俳優陣、その中に、見逃せないのが、子役です。その中でも、今回とても…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)1巻第6話「信」(神崎裕也)感想&あらすじ・真犯人に関しては意外な人物でもあるのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 真犯人に関しては意外な人物でもあるのです。核心についてはかなり唖然と感じるものです。 面白いところ。 イクオが説明する中で段野が冷静に見つめるのはかなり納得出来るものです。この場面に関しては誰もが共感出来るのではないかと感じるもので…

確定ネタバレ注意!ものの歩・第17局「拳」感想&18話予想+あらすじ・振り飛車で挑んでくる相手に、信歩は矢倉の戦法を崩すことなく応戦…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

ものの歩・第17局「拳」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 みなとの助けもあり、次の対戦相手の情報を得る事が出来た信歩と竜胆。信歩の次の相手は、相手に合わせて指し方を変えるオールラウンンダー・タイプであった。当然のごとく振り飛車で挑んでくる相手に…

ワンピース-ONE PIECE第814話未確定ネタバレ注意予想!サンジとプリンの結婚展開継続!ビッグマム側のシーン!815話で今の状態!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第813話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ヴィンスモーク家の三男・サンジ×シャーロット家の三十五女プリンとは!? 不思議の国のアリスのお茶会か? 814話でサンジ婿に! と予想してました。プリンが超美人で、サンジは…

ハイキュー!!第189話「宣戦布告・2」感想&190話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!次回は東京都代表決定戦。最終ページに出てきた音駒や梟谷の試合が…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

ハイキュー!!第189話「宣戦布告・2」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 ついに宮城県大会決勝「烏野VS白鳥沢」がついに決着。フルセットの末、優勝は烏野高校。試合が終わり、それぞれの選手の思いが書かれています。

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)1巻第5話「裏」(神崎裕也)感想&あらすじ・バッティングセンターで事件の詳細を告げるイクオでもあるのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 事件の核に触れようとするのです。その中でもイクオ、段野がどの様に動こうとするのかがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 バッティングセンターで事件の詳細を告げるイクオでもあるのです。しかし段野が空振りする姿はかなり意外…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)1巻第4話「女」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオの素直な気持ちが納得出来るものです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回は内定調査として動こうとするのです。ですがその中でもイクオの素直な気持ちが納得出来るものです。 面白いところ。 飲み代を支払う場面できっちりと支払う姿には納得出来るものですが時と場合にもよってはと考えてしまうのもふと感じてしまう…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)1巻第3話「密」(神崎裕也)感想&あらすじ・警察の欲望においてかなり深い部分が出てくるのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 警察の欲望においてかなり深い部分が出てくるのです。事件の核心部分に触れる人物はかなり欲にまみれているのです。 面白いところ。 最後にウロボロスの両名から過去の事を聞き出そうとするのです。その中でも命乞いをするのは当然にも感じるもので…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)第2話「薬」(神崎裕也)感想&あらすじ「窃盗犯の猿渡」の行動においてはどこか違った印象にも…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回の事件においてもかなり警察内部の醜態もかなり露呈で出ようとするのもかなり考えさせられるものです。 面白いところ。 「窃盗犯の猿渡」の行動においてはどこか違った印象にもなってくるものです。ですが警察内部にもかなり変わっているのが共…

おすすめレシピ「カボチャサラダとサクラエビごはん」調理法・我が家の定番メニューです。

カボチャサラダとサクラエビごはんはさっぱりでおいしいです たまにつくるカボチャサラダとサクラエビごはんは、お気に入りでおいしいです。 まずカボチャサラダは、洗ったカボチャを2分ぐらい電子レンジにかけたら、大きめに切ります。次に、電子レンジで加…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)第1話「龍」(神崎裕也)感想&あらすじ・現場で死体を目前に竜崎がとった行動はかなり唖然…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 事件を通じていろんな出来事が押してくるのですが決して交わる事が出来ないのもかなり共感出来るものです。 面白いところ。 現場で死体を目前に竜崎がとった行動はかなり唖然とするものです。ですがこの一つの行動に関しても繋がるのは驚くばかりで…