ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ものの歩・第23局「岬の将棋」感想&24話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!歯を食いしばり泣く士を目にし、岬は美学か将棋部かの選択を…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

ものの歩・第23局「岬の将棋」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 信歩の予想外の逆転劇にざわめく会場内。岬にとって、相手を読み誤り終盤で逆転された恥ずべき対局となってしまった。美学に従えば投了をするところであったが、うつむき歯を食いしばり泣く士を…

ゆらぎ荘の幽奈さん4話感想&5話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!宮崎千紗希のスカートをめくったりポルターガイストを起こして…週刊少年ジャンプ感想13号2016年

ゆらぎ荘の幽奈さん4話「幽奈さん学校へゆく」(ミウラタダヒロ) 簡単なあらすじ。 コガラシの高校の入学式に付いてきた幽奈が宮崎千紗希のスカートをめくったりポルターガイストを起こしてしまったため、コガラシが開き直って自分が霊能力者だと自己紹介す…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第65話「釣」(神崎裕也)感想&あらすじ・再度潜入捜査をイクオは必死に説得するのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 それぞれの成長に対してどの様な形で事件の解決に導こうとするのかがかなり気になってくるものです。それに「ウロボロス」としてどの様な答えを持ってくるかがポイントにもなる。 面白いところ。 再度潜入捜査をイクオは必死に説得するのです。この…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第64話「演」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件の中心に入りかけようとするのですが頑なに心を閉ざそうと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 事件の中心に入りかけようとするのですが頑なに心を閉ざそうとするのですがこの行為に関してどの様になってくるかがかなり見物でもある。 面白いところ。 イクオの愚痴を聞いた後に段野が怒りだす姿に関してもかなり共感出来る内容でもあるものです…

おすすめ美味しいラーメン屋「福岡県・堤インター下りてすぐ!長浜御殿堤店!最高の豚骨スープが味わえる店」同じ「 長浜ラーメン」でも違いがあります。

福岡県・堤インター下りてすぐ!長浜御殿堤店!最高の豚骨スープが味わえる店 ラーメン大国福岡に生まれ育ち、当然ラーメン大好きな私の大好きなラーメン屋さん、不動の1位が長浜御殿(堤店)です。博多といえば勿論豚骨!しかし豚骨スープはお店によって全く…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第63話「執」(神崎裕也)感想&あらすじ・阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 事件の中心にいた阿久津を目の前にいた日比野さんでもあるのですがここで恐怖感が出てくるのですがここからの心情の変化もかなり注目するものです。 面白いところ。 日比野さん、イクオ、小夏先輩と三者が会う事にもなってくるのですがここで「出世…

おすすめ美味しいラーメン屋「石川県白山市:きもち」メニューは、中華そばのお店で、しょうゆ、または塩の2つの味、麺の太さ、具材の3つの要素の組み合わせ。

中華そば「もきち」 石川県白山市 最近は、さっぱりした味のラーメンが好きで、この「もきち」は、たまに食べたくなるお店です。メニューは、中華そばのお店で、しょうゆ、または塩の2つの味、麺の太さ、具材の3つの要素の組み合わせ頼むようになっていま…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第62話「欲」(神崎裕也)感想&あらすじ・事件の主犯格となっている人物の登場でもある事…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 単独潜入する事になった日比野さんでもあるのですが事件の主犯格となっている人物の登場でもある事でかなり深刻さが出てくるものです。 面白いところ。 イクオ自身後を付いて行く事である意味「不審者?」ではないかと感じるものです。なかなかここ…

ネタバレ注意・ナオミとカナコ/最終回と結末の予想&感想「バッドエンド?絶対にハッピーエンドにはならないと思う。DVをしていた夫はもちろん最低な男だと思う。しかし…」続編があるなら?

ナオミとカナコ DV夫への制裁 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ナオミとカナコはもともとお友達同士で,大人になってからも会うようになった。ナオミはキャリアーウーマンで仕事をテキパキとこなし社会的地位もあり大…

ネタバレ注意・ダメな私に恋して下さい/最終回と結末の予想&感想「ハッピーエンド?柴田 ミチコ(深田 恭子)と黒沢 歩(DEAN FUJIOKA)が付き合ってほしい」続編があるなら?

「ダメな私に恋して下さい」の最終回予想 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 アラダーダメ女とドSの元上司がくりひろげる物語です。 主人公、柴田 ミチコ(深田 恭子)が働いていた会社が倒産し、お金もなく途方に暮れて…

元々は、現金主義だったのですが、結婚をしてカードを使うようになりました。現金よりもカードを使うとポイントが溜まり、そのポイントでお買い物出来てお得!おすすめクレジットカードの使い方。

現金よりもカードを使うとポイントが溜まり、そのポイントでお買い物出来てお得! 私は元々は、現金主義だったのですが、結婚をしてカードを使うようになりました。最初は、少し不安な点もありましたが、いちいち小銭を出さなくても良いし、お買い物をする前…

ウロボロス(警察ヲ欺クハ我二アリ)8巻第61話「蔑」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオ自身は日比野さんとギクシャクしたままでもある…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新たな事件が始まろうとするのですがその中でもイクオ自身は日比野さんとギクシャクしたままでもあるのですがこの展開がどの様になってくるのかがかなり気になってくるものです。

暗殺教室第178話未確定ネタバレ注意予想??ラスト3回!出欠確認後半戦!天の矛が起動直前!178話で自衛隊のミサイル伏線か?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

177話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ラスト4回!最後の出欠! キャラ振り返り! 178話にも継続! と予想してました。全員は無理だろうから、何かの区切りで次回へ…。その先の予想をやってみます。

左門くんはサモナー21話「左門くんは三国志では董卓が好き」感想&22話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!左門と九頭龍は悪魔グシオンの能力を使い卑怯な手で支持層を集めていく…週刊少年ジャンプ感想12号2016年

左門くんはサモナー21話「左門くんは三国志では董卓が好き」(沼駿) 簡単なあらすじ。 笑美の推薦で生徒会長に立候補することになったてっしーと、生徒会長の権力を握りたい九頭龍の生徒会長選挙バトル。左門と九頭龍は悪魔グシオンの能力を使い卑怯な手で…

感想・書評「カラフル:森絵都」ネタバレ注意・死んだはずの僕が他人の人生をもう一度生きていく(レビュー)。 #読書

「カラフル」死んだはずの僕が他人の人生をもう一度生きていく 【カラフル】著者名:【森絵都】巻数:【1巻のみ】 最近上記本を読みました。 なぜこの本を選んだかと言われたら、なんて言ったって最初の書き出しが興味をそそります。 「死んだはずのぼくの…

僕のヒーローアカデミア№79「ブチ込め鉄拳!!!」感想&80話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鉄哲に近い個性の持ち主の切島とのタッグを期待!週刊少年ジャンプ感想12号2016年

僕のヒーローアカデミア№79「ブチ込め鉄拳!!!」(堀越耕平) 簡単なあらすじ。 無個性の主人公デクが、ナンバーワンヒーローオールマイトから個性を授かり立派なヒーローになっていく物語。主人公達が合宿中に、ヴィラン連合(敵)の襲撃を受ける。ヒーロー…

感想・書評「満州国演義五 灰塵の暦:船戸与一著」ネタバレ注意・単行本で9巻まで発行されているシリーズの、文庫本の第5巻です(レビュー)。 #読書

満州国演義五 灰塵の暦 船戸与一著 単行本で9巻まで発行されているシリーズの、文庫本の第5巻です。満州事変からの満州で、架空の4兄弟がそれぞれ日本国のために翻弄される物語。当時の満州のことがよくわかり、とても興味深いです。架空の兄弟ですが、ま…

感想・書評「山田悟『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』(幻冬舎新書)」ネタバレ注意・果や実践方法をわかりやすく示していた点がよかったです(レビュー)。 #読書

山田悟『糖質制限の真実』(幻冬舎新書)を読んで、ロカボ食に取り組もうという気になりました 緩やかな糖質制限食「ロカボ」の提唱者、山田悟氏の著書を初めて読んでみました。全体的に筋道立ててわかりやすい構成になっていて読みやすく、一気に読んでしま…

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理? #COMIC

トリコは食と格闘を合わせた熱い漫画です 食のために大金が動き、美食が流行となっているグルメ時代に美食四天王の一人であるトリコは、自分のフルコースを追い求めて旅を続けています。 そんななか、ホテルグルメの料理長である小松と出会い、未知なる食材…

続編のキン肉マン(38巻から)最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅? #COMIC

続編のキン肉マン!まだまだ続きがある態で終わってほしい!! 現在プレイボーイで連載されている、1987年まで連載していたキン肉マンの続編! 当時王位争奪編にてキン肉星の王位を継いだキン肉マンだが、正義超人・悪魔超人・完璧超人の相互不可侵条約…

銀の匙/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?高校時代に作った会社を先輩と経営していくという。 #COMIC

八軒勇吾が農業高校で奮闘する、銀の匙。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 中学時代に色々あった主人公、八軒勇吾は受験勉強とは縁のない農業高校に入学する。今まで見たことも聞いたことも触ったこともないこれまでと…

信長協奏曲/最終回・結末予想ネタバレ注意!主人公が死ぬラストという意味ではバッドエンドとなると…? #COMIC

「信長協奏曲」 本能寺の変で信長と明智光秀がどのような行動を見せるのかに注目したいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 高校生サブローはある日、高所から落ちたタイミングで戦国時代にタイムスリップ。そこで出…

ホワイトデーお返し・中学生編(500円程度の可愛いハンカチなど)サッカー部でイケメン息子、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。

頂いたものより良いものをあげるそうです。 今大学生の息子が中学生の時。サッカー部でなかなかのイケメンの息子は、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。 しかし、息子は当時あまり女の子に興味がなく、お返しも「お母さん選んでよ。」という感じ…

砂漠のハレム/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ミーシェがカルム王子の正妻となるまでを見届けたいです。 #COMIC

「砂漠のハレム」 ミーシェがカルム王子の正妻となるまでを見届けたいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 貧しい奴隷出身のミーシェは、砂漠の国ジャルバラ王国第三王子カルムの側妻に迎えられ、後宮での新たな生活…

刃牙道/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?範馬勇次郎とジャンケンして勝つ? #COMIC

最終回の刃牙道 ・最後は、父親である範馬勇次郎とハグして仲良く終わってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 男として、最強を目指している範馬刃牙。数々の武芸者、強敵を退けてもなお越えられない壁があった。 …

けだものにロリポップ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?紫園寺くんなので、ひまりとカップルになったことをものすごく派手な演出で? #COMIC

「けだものにロリポップ」 ひまりと紫園寺くんが最後にはカップルになってほしいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 クラスで目立たない存在の内気な主人公ひまりはある日、白猫が学校の人気者である紫園寺くんに変…

トリコ・グルメ358「ネオキショい!!」感想&359話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!三虎(みどら)のセリフで、私は半径1メートルの……丸い食卓にしか興味が無い…週刊少年ジャンプ感想11号2016年

トリコ・グルメ358「ネオキショい!!」(島袋光年) 簡単なあらすじ。 色々な食材が出てくるファンタジーバトル漫画。人間の細胞の中には稀にグルメ細胞が入っている。主人公トリコはグルメ四天王と崇められる程の実力の持ち主。

ワンピース-ONE PIECE第818話確定ネタバレ注意予想!雷ぞうがご無事なのがジャックの残党にバレる!シープスヘッドが謎の電話!819話でバトル展開に…?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第817話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 雷ぞうはご無事なのか!? 光月一族とミンク族の関係は? 818話でジャックの残党が? 12号は休載で載ってない! と予想してました。雷ぞうがいたことがバレて818話からはバトル展…

僕のヒーローアカデミア№78「混乱渦巻き」感想&79話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!常闇君の能力が自分の影に意思を持たせて自分の分身の様に操る…週刊少年ジャンプ感想11号2016年

僕のヒーローアカデミア№78「混乱渦巻き」(堀越耕平) 簡単なあらすじ。 主人公 緑谷出久(通称デク)はヒーローマニア。幼い頃からヒーローに憧れていたがある日、自分には個性が無い現実を突きつけられる。デクもヒーローになることを諦めていた。No.1ヒー…

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県:時茂」鶏白湯塩ラーメン780円を外の食券機で購入。

行列のできるラーメン屋、時茂、埼玉県 いつでも行列が絶えません。カウンターのみで席が少ないので、土曜の夜などは数えたら40人待ちでした。 平日の昼過ぎ14時頃でも10人も並んでいます。本などにもよく紹介されていて前から気になっていました。