ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂581訓「まよい兎」感想&582話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!紅華がアルタナの変異体であることを知った幼き日の神威は、母を生かすために…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

銀魂 第581訓「まよい兎」(空知英秋) 今回の簡単なあらすじ。 前回に引き続き、神威と神楽の父である海坊主と、母である紅華との過去を交えながら現在に至る。紅華がアルタナの変異体であることを知った幼き日の神威は、母を生かすために、元の星へ戻るよ…

会長島耕作/最終回・結末予想ネタバレ注意!会長職を辞することになり、会社を去る…続編は経済産業大臣? #COMIC

会長島耕作で連載は終わりにはならない これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 70年代初頭に大手家電メーカー初芝電産に入社した島耕作、入社当初はバイタリティーなど感じさせず小心で保身を考える平凡なサラリーマンでした…

ハイキュー!!第199話「動揺」感想&200話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夜久さんの代わりに入った芝山が、プレッシャーを乗り越えてどう試合に関わってくるか…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

ハイキュー!!第199話「動揺」 今回の簡単なあらすじ。 音駒VS戸美の試合が続いています。音駒にとって絶対落としてはならない試合、しかしリベロの夜久がまさかの負傷。代わりに芝山が入りますが、なかなか緊張が取れないようで、周りの選手も不安そうな表…

ずぼら料理「卵焼き-スクランブルエッグ」レシピ・作り方:材料(卵をレンジでチンする作戦)。

お弁当のおかずにぴったり!ずぼらな卵焼き 毎日お弁当のおかずを作るのって大変ですよね。 おかずとして重宝するのが卵焼きですが、忙しい朝に卵焼きを作るのって結構面倒くさくないですか?私は面倒に感じます。 でも、卵はお弁当のおかずとして便利だし、…

左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」感想&27話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!祓は祓魔士である左門の実家の門下生…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

左門くんはサモナー26話「左門くんは過去を語らない」(沼駿) 今回の簡単なあらすじ。 左門は忘れていたが祓は祓魔士である左門の実家の門下生だった。門下生時代に左門にさんざん嫌がらせ攻撃を受けた祓は左門の悪魔攻撃を次々とかわすが悪魔からてっしー…

僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」感想&85話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!八百万が作った発信機を使い、ヴィラン連合に捕まった爆豪を助けに行くか、それとも…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」(堀越耕平) 今回の簡単なあらすじ。 八百万が作った発信機を使い、ヴィラン連合に捕まった爆豪を助けに行くか、それとも先生達に任せて吉報を待つか。切島と轟は誰に何と言われようが、助けに行く。緑谷は重傷…

ローカル番組やってます芸人・アメトーーク/感想!コンテンポラリーダンス?面白かったけどなぁ…(ネタバレ注意)。 #TV

3月24日 アメトーク ローカル番組やってます芸人 今週はローカル番組が取り上げられてた。 普段ローカル番組はそんなに見てないけど、広島でしてる『元就。』や『ひな壇団』もその中にあった。 アメトーク自体が大好きで毎週見てる。

お義父さんと呼ばせて最終回/ドラマ感想&あらすじ・最後にお母さんの問題が解決したことがお父さんにとってとても感謝(ネタバレ注意)。 #DRAMA

なんとか認めて貰えたのかな 内容紹介や簡単なあらすじ。 彼女のお義父さんが自分と同じ年齢。娘はまだ20代なのに自分と同世代の男が彼なんてもう反対。 お義父さんに認めてもらえるように頑張る大道寺。彼女の家族1人1人の問題を解決していく。 そのこ…

ずぼら料理「電子レンジで甘くてほっこり焼き芋」レシピ・作り方:材料(サツマイモは良く洗って、湿らせた新聞紙に包む)。

電子レンジで甘くてほっこり焼き芋 焼き芋ってお店で買うと高いですよね。かといって、家で焼こうとおもうと、あんまり美味しくならないうえに、とっても時間がかかる! 焼き芋専用の土鍋みたいなものも売っているけど、一人暮らしでそれ専用のものを買うの…

イクちゃんに会いたい・探偵ナイトスクープ感想・石田靖探偵。

イクちゃんに会いたい・石田靖探偵。和歌山県の自営業の人。主人はタイガ。父親の恋人のイクちゃんに会いたい。ゲームボーイにつられる。非行に走る。

鍋にお皿がはまった夫婦の悲劇・竹山隆範探偵・探偵ナイトスクープ感想。

鍋にお皿がはまった夫婦の悲劇・竹山隆範探偵。バツいち中年の新婚。困ったら、ナイトスクープに送る。お鍋は中古。お皿は、パン祭り。夫婦でワンルームに住んでいる。

家族が欲しい!田村裕探偵・探偵ナイトスクープ感想。

家族が欲しい!田村裕探偵。自分以外が全員死んでしまった。ご飯にもつっこむ。お酒を飲み過ぎる父。泥酔する父。

亡き夫の味(カオマンガイのタレ)を求めて・探偵ナイトスクープ感想・橋本直探偵。

亡き夫の味を求めて・橋本直探偵。カオマンガイ。店主が心筋梗塞。最後のタレが冷蔵庫に残っていた。

ずぼら料理「冷蔵庫にある残り物ごちゃ混ぜ炒め」レシピ・作り方:材料(使用する調味料は塩・胡椒・ごま油で軽く味を付けます)。

冷蔵庫にある残り物ごちゃ混ぜ炒め 名前の通り冷蔵庫にある余り物を適当にフライパンへ突っ込んで炒めるだけです。 コツは野菜を多めに使ってお肉も必ず少しは入れるところです。お肉から出る油は旨み成分が豊富なのでお肉なしだと少し味気ないかもしれませ…

ずぼら料理「めかぶ(三杯酢あえ)を使った健康サラダ」レシピ・作り方(スーパーやコンビニでも手軽に買える)。

めかぶ(三杯酢あえ)を使った健康サラダ 海藻類はダイエット食品としても有名。その中でもスーパーやコンビニでも手軽に買えるめかぶ。 めかぶは低カロリーで食物繊維も豊富です。血糖値の上昇もおさえてくれるので、ちょっぴり血糖値高めの方にも最高の食…

ワンピース-ONE PIECE第822話未確定ネタバレ注意予想!ルフィがゾウで聞いた声に向かう!ズニーシャの中の人々!?823話でミンク族が真の力で戦うぞ!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第821話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ズニーシャの鳴き声の正体とは!? 誰の声?くじらの中の人? 822話から旱害のジャックVS編突入か? 17号は休載で載ってないし、再開は18号! と予想してました。さらに、先週の…

はじめの一歩/最終回・結末予想ネタバレ注意!幕ノ内一歩と宮田一郎の試合で連載は終わるが、鷹村守の6階級制覇の夢など、まだまだ描ききれないものは多いだろう。 #COMIC

はじめの一歩最終回、その後の予想 ボクシング世界チャンピオンを目指す幕ノ内一歩。 初心者の頃からずっとライバルだった宮田一郎との対戦を心待ちにするものの、あと一歩のところで機会に恵まれない。 お互いに世界ランク上位に位置する中、今後どのような…

僕のヒーローアカデミア№83「敗け」感想&84話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ラストの切島の叫び。情熱的で真っすぐな発言は今までなかったのでは?と…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

僕のヒーローアカデミア№83「敗け」(堀越耕平) 今回の簡単なあらすじ。 林間学校編のエピローグ。教師陣の焦りと不信。生徒達の迷いと不安。病室に集まった爆豪と負傷者を除く15人の生徒達は「プロに任せるべきか」「生徒(おれたち)にも出来ることがある…

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズ(最終回)vol.21巻SCENE84「DEAR BOYS」(八神ひろき)感想&あらすじ・インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 インターハイが終わってからチーム内でも引き継ぎが行われるのです。しかしその中でも寂しさがにじみ出てしまうのも共感出来るものです。 面白いところ。 藤原達3年生が最後の言葉には感激するばかりでもあるのです。やはり寂しくなってしまうと共…

おすすめゲーム「ソードアートオンライン~ホロウフラグメント~」感想レビューネタバレ注意!(Vita版で購入してから1年半程経過しますが未だにいくつかクリアできていません)。

やり込み要素満載!!ソードアートオンライン~ホロウフラグメント~ 現在、PS4・PS3・PSVitaで展開中のTVアニメ『ソードアートオンライン』のゲーム版になります。続編となる~ロスト・ソング~も発売中ですが、今回は私が一番やり込んだ~ホロウフラグメント…

磯部磯兵衛物語第180話「忍者、余興の術で候」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演…週刊少年ジャンプ感想16号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第180話「忍者、余興の術で候」(仲間りょう) 今回の簡単なあらすじ。 江戸城に働く者をねぎらうための大宴会が開かれ、ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演する。一番弟子の服部半端が変化の術や分身の術を披露…

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE83「死闘の果てに・・・」(八神ひろき)感想&あらすじ・悲願の優勝を勝ち取る事が出来た瑞穂でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 悲願の優勝を勝ち取る事が出来た瑞穂でもあるのです。シュートが決まった時には感激の涙が出てしまうのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 初黒星を喫する事になった天童寺は涙の嵐になってくるものです。ですが沢登自…

福田和子~整形逃亡15年、7つの顔と20の名前を持つ魔性の女/ドラマ感想&あらすじ・寺島しのぶも期待を裏切らない名演技で、単なる悪女で終わらない、豊かな母性や時には愛らしさをも垣間見せて(ネタバレ注意)。 #DRAMA

福田和子~整形逃亡15年、7つの顔と20の名前を持つ魔性の女 同僚を殺害してその財産を奪い、整形と変名を駆使して逃亡を続けた福田和子の実話をもとにした2時間ドラマです。非常に劇的で「事実は小説より奇なり」を地で行くようなこの事件はこれまでたびた…

北斗の拳イチゴ味5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・良くも悪くもイチゴ味を読んでサウザーとケンシロウのイメージが変わりました…。 #COMIC

北斗の拳イチゴ味五巻、原案:武論尊・原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹、名作北斗の拳をギャグに 北斗の拳が好きな人には必須の作品であるイチゴ味が五巻を発売!DD北斗も面白いけれど、個人的にはイチゴ味をお勧めします。トレス絵だけどレベルが…

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE82「ラストパス」(八神ひろき)感想&あらすじ・天童寺は「優勝」と心に誓うものですが瑞穂のメンバー間での心意気には…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 天童寺は「優勝」と心に誓うものですが瑞穂のメンバー間での心意気にはか長年みていると共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 瑞穂は土壇場まで来た所で振り返りするのですがここまで来た事を哀川に感謝しようとするのはかなり感…

嵐にしやがれ2016年3月12日/感想!SA・PA飯ランキング、どれも美味しそう(関東)、関西もぜひやってほしい…(ネタバレ注意)。 #TV

嵐にしやがれ 3月12日 嵐最高 嵐が大好き!というわけじゃないけど、とにかく面白いので毎回見てます。 この日は、SA・PA飯ランキングをやっていて、どれも美味しそうだったけど、関東の方だったので、関西もぜひやってほしいと思いました。

DEAR BOYS ACT3-ディアボーイズvol.21巻SCENE81「以心伝心」(八神ひろき)感想&あらすじ・個性が強いチームでもある天童寺でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 一進一退の攻防を見せつける展開にもなってくると思いきやチームとしての結束力が試される事にもなってくるものです。 面白いところ。 個性が強いチームでもある天童寺でもあるのですがこの土壇場で「チーム」としての団結力が試される事にもなって…

ワンピース-ONE PIECE第821話未確定ネタバレ注意予想!ジャックが巨像を殺すからモコモ公国は大パニック!ミンク族の真の力で海上決戦へ!822話で麦わらの一味傘下の海賊団もビブルカードで来る!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

これはやばい。ワンピース-ONE PIECE第820話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ?巨像殺し展開だと!? ゾウはゾオン系悪魔の実なのでは? 821話でモコモ公国大パニック…! と予想してました。地震、そして異変。その先の予想をやってみます。

ゆらぎ荘の幽奈さん6話「幽奈さんと大追跡」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信楽こゆず(しがらきこゆず)登場・10歳の化け狸の貧乳美少女で一人称はボク…週刊少年ジャンプ感想15号2016年

ゆらぎ荘の幽奈さん6話「幽奈さんと大追跡」(ミウラタダヒロ) 今回の簡単なあらすじ。 千紗希のヌイグルミを動かしていたのは化け狸の信楽こゆず。こゆずにさほど悪気がなかったことを知った千紗希はこゆずを許し、こゆずはゆらぎ荘の新しい住人となる。

感想・書評「マーシーの薬物リハビリ日記:田代まさし」ネタバレ注意・府中刑務所を出所して初めてダルクへ行って、中毒から抜け出せる自信(レビュー)。 #読書

マーシーの薬物リハビリ日記 田代まさし 彼のマスコミとは違う真実が分かりました。 田代まさしさんの著書です。田代さんといえば誰でも知っている芸能人のマーシーですが、もう度々覚醒剤などで逮捕され服役経験も複数あります。昔から志村けんさんとお笑い…