ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「調理師の母のお手伝い、土日の調理場雑用」一回500円で、野菜を切ったり、お米をといだり、家のお手伝いとは違い量が多くてびっくり(小遣い稼ぎ)。

調理師の母のお手伝い、土日の調理場雑用 中学校の頃おこずかいをもらうため、調理師である母のお手伝いをしていました。 保育園の調理師である母、保育園施設を利用し土日のみ地域の高齢者を対象とした昼食会を開いていました。

ゴッドハンド輝11巻第167話 真空地帯(山本航暉)感想&あらすじ・先生の様子がおかしいのは「パニック」を起こしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 テル先生の様子がおかしいのは「パニック」を起こしてしまうのです。ここからの取り直し方に関してはかなり見物になってくるものです。 面白いところ。 再会する事になってから北見先生はテル先生に見つめなおすキッカケを与える事にもなったのです…

ゴッドハンド輝11巻第166話 氷凍のメス(山本航暉)感想&あらすじ・院長と森先生の言葉に関してもかなり説得力があるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 氷凍のメスと言われる所以に関してかなり見所にもなってくるのですが逆にオペ内容を見てかなり実感として分かるものです。 面白いところ。 院長と森先生の言葉に関してもかなり説得力があるものです。その話題になっているのが「蓮先生」に関する事…

水切りをもう一度、8歳のセコンド、陶器の器がはずれない・探偵ナイトスクープ感想まとめ+最近の更新まとめ。

探偵ナイトスクープ感想まとめ。 妻が大変なことになったミルクポットを持ってきた。なんと、別の器が入っている。なんとかして欲しい。そして、たむらけんじ探偵は寄越さないで下さい。そういう依頼。 松本人志出演!陶器の器がはずれない・探偵ナイトスク…

中学生がお金を稼ぐ方法「小テストで賭け」日10円を賭けてましたが、相手も満点で自分もだと儲けられませんでした(小遣い稼ぎ)。

小テストで賭けをしてお小遣いにしてました 僕は進学校へ通っていたのですが、毎朝、英単語の小テストがあり、それで後ろの席の友達と賭けてました。何を賭けていたのかというと、当然、どちらが小テストでいい点数を取ったかです。ターゲットという英単語の…

ゴッドハンド輝11巻第165話 手術開始(山本航暉)感想&あらすじ・蓮先生と慧先生がエレベーター内で家族会議みたいな事を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよ手術を開始する事にもなったのです。その中でも北見先生のイメージを考えるとここまで出来るのはかなり凄いと感じるものです。 面白いところ。 蓮先生と慧先生がエレベーター内で家族会議みたいな事を言い出すのですが逆に院長を目の前にし…

魔法使いサリー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・学校が火事、大火事で消えないので魔法を使って…。 #ANIME

アニメ 魔法使いサリー 最終回 今は子供向けのアニメが減ってきていますが、私の育つ頃は(50代です)夕方の民放は子供向けがたくさん放映されていました。中でも当時サリーちゃんやアッコちゃんは今ほど商業主義的ではありませんが、関連商品もたくさん販売…

ゴッドハンド輝11巻第164話 メッセージ(山本航暉)感想&あらすじ・「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「癌」に対しての気持ちの変動がかなり激しい感覚にもなってくるものです。ですがそれを正面から受け止めようとする医師の言葉にもかなり納得してしまうものです。 面白いところ。 四瑛会でのやり方を聞かされたテル先生が思わず怒鳴ってしまうので…

確定ネタバレ注意!磯部磯兵衛物語第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」感想&189話予想+あらすじ・宮本武蔵の霊を呼び戦おうとするが実際は…週刊少年ジャンプ感想25号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」 今回の簡単なあらすじ。 ハッタリで勝利を重ねてきた磯部流。自らコスプレして戦う実は強い独眼竜に対して、源君に子供になる薬を飲ませて戦わせる切り札を投入。そして、場外まで…

ものの歩・第34局「愚息」感想&35話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩以上に頑固な父親にプロは無理だと否定される…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ものの歩・第34局「愚息」 今回の簡単なあらすじ。 奨励会試験を受けるためのプロの推薦は結局高梨プロではなく小鳥遊プロから貰った信歩。問題は親の同意を貰うこと。信歩以上に頑固な父親にプロは無理だと否定される。それに対して今まで生きてきて一番楽…

ゴッドハンド輝11巻第163話 悪魔の罠(山本航暉)感想&あらすじ・「完全内臓逆位」という状況にもなってくるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この患者さんと状態に関しては「完全内臓逆位」という状況にもなってくるのです。この中でオペをするのか見物になってくるものです。 面白いところ。 慧先生と話していたテル先生でもあるのです。その時に四瑛会の事を気になっている様にも思える中…

ゴッドハンド輝11巻第162話 申し出(山本航暉)感想&あらすじ・四瑛会で手術をするはずである患者さんをバルハラで…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 過去を聞いてからテル先生は怒るどこか逆に憧れにどの様に向かって行くのかかなり気になってくる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 四瑛会で手術をするはずである患者さんをバルハラで手術をする事になったのですがこの意味に関してはか…

ワンピース-ONE PIECE第828話未確定ネタバレ注意予想!ホールケーキアイランドを目指すジンベエ!世界会議の様子も!829話でニジとゴジも登場か!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第827話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ジンベエ再登場なのか!? 扉絵連載後が語られる? 828話はレヴァリーのシーンも出そう? と予想してました。魚人と言えば、魚人街。その先の予想をやってみます。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№356話未確定ネタバレ注意予想!クロロがヒソカに変身する!3人とも同じで混乱展開!357話はドッキリテクスチャーなのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№355話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ヒソカに番いの破壊者なのか!? 自分VS自分! 356話でクロロもヒソカになる地獄展開? と予想してました。能力の発動条件が難しいけど、その先の予想をやってみます。

明日のジョー2/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最強のチャンピオン、ホセ・メンドーサとの試合前に、ジョーは白木葉子から…。 #ANIME

アニメ 明日のジョー2の最終回のシーンが未だに頭から離れません。 最強のチャンピオン、ホセ・メンドーサとの試合前に、ジョーは白木葉子から今までの確執の奥にはジョーへの愛があったことを告白される。葉子からの想いを聞いたジョーは、全てをかけてホ…

ゴッドハンド輝11巻第161話 光への使者(山本航暉)感想&あらすじ・院長先生が朱鷺子さんを見舞っているのはかなり意外にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 救命にお見舞いとして来ていた蓮先生でもあるのです。それをテル先生にアドバイスするだけでなく過去について惜しげなく教えるのはどの様になってくるかかなり気になってくるものです。 面白いところ。 院長先生が朱鷺子さんを見舞っているのはかな…

ニセコイ第218話「ナンダカ」感想&219話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!クロード・リングハルト、楽とバトルをして何かしらのきっかけで…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ニセコイ第218話「ナンダカ」(古味直志) 今回の簡単なあらすじ。 夜によってペンダントにつまっていた羽の鍵の欠片が取り除かれ楽のペンダントが直る。約束の大地に楽、小咲、集、るりが集まり、先に来ているはずの千棘を捜す。

サムライチャンプルー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最強の刺客である刈谷が迫ってくる絶望感を際立たせるシーンでもあり…。 #ANIME

アニメ・サムライチャンプルーは最終回まで括目して見よ! ロードムービーはどうしても途中がだれがちなのですが、最後まで見て心底よかったと思わせられた作品です。ラスト三話は怒涛の展開でどこをとっても心を揺さぶられる名シーンばかりなのですが、刺客…

鬼滅の刃14話「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」感想&15話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

鬼滅の刃14話「鬼舞辻の癇癪・幻惑の血の香り」(吾峠呼世晴) 今回の簡単なあらすじ。 鬼にされてしまった男性を救うために鬼舞辻を逃がすことになるが地獄の果てまで追いかけると言い放つ炭治郎。鬼舞辻は炭治郎の耳飾りに見覚えがある。

ゴッドハンド輝11巻第160話 力への意志(山本航暉)感想&あらすじ・緊急手術をした中でも冷静ながらキッチリと熟すのは流石…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 自分自身を見つめなおす事にもなってくるものです。その為に何が必要なのかがかなり重要にもなってくるのがかなり納得出来るものです。 面白いところ。 緊急手術をした中でも冷静ながらキッチリと熟すのは流石と言えるのですが逆にテル先生の慌ただ…

ゴッドハンド輝11巻第159話 真夏のアイスボーイ(山本航暉)感想&あらすじ・朱鷺子さんに挨拶する北見先生でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 病院内でも毎日が慌ただしい展開にもなってくるものです。そんな中で「氷食症」の患者さんを見たテル先生にはどの様な治療をするかカギにもなってくる。 面白いところ。 患者さんに注意すると思いきや氷をいきなり食べてしまうテル先生にはかなり驚…

ガンダムGのレコンギスタ・最終話26話/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・人間は戦争を何度も行い過ちをなんとも繰り返す…。 #ANIME

ガンダムGのレコンギスタ 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 最終話26話にしてすべての軍がすべての総力を出し合い戦い合う中で敵の軍のMS(モビルスーツ)に乗っているパイロット同士が互いに探り合いながらも激しい戦闘を行う。そして主人公のパイロットで…

ゴッドハンド輝11巻第158話 奇跡なんか(山本航暉)感想&あらすじ・「虹」を見せる為に「ペットボトルロケット」を作るのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 リハビリを拒否していた患児がようやく心を開こうとするのはかなり嬉しい限りでもあるのです。 面白いところ。 「虹」を見せる為に「ペットボトルロケット」を作るのですがそれをやっていただく相手にはかなり笑ってしまう様な気持ちにもなるもので…

サイバーフォーミュラTVシリーズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・富士岡サーキットに特設された、螺旋状になっているコース。トルネードバンク…。 #ANIME

サイバーフォーミュラTVシリーズの最終話が熱過ぎて眠れない! まずなんと言ってもスピード感に魅力を感じてなりません。富士岡サーキットに特設された、螺旋状になっているコース。トルネードバンク。最大2.6Gがハヤト達ドライバーに襲い来るわけなのですが…

ゴッドハンド輝11巻第157話 現場復帰(山本航暉)感想&あらすじ・リハビリを拒否している患者がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 賑やかなテル先生が現場復帰する事にもなってくるのですがやはり一人の存在で変わろうとするのはなかなか凄いと感じるばかりでもあるものです。 面白いところ。 初めはいじっていた先生達でもあるのですがやはり空気の違いに気づくのは流石と感じる…

ワールドトリガー第143話「三雲 修⑭」感想&144話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!香取隊長が三雲の純粋な気持ちに対して嫌悪感を持っている描写が度々ある…週刊少年ジャンプ感想24号2016年

ワールドトリガー第143話「三雲 修⑭」(葦原大介) 今回の簡単なあらすじ。 玉狛第二隊、香取隊、柿崎隊のランク戦最終局面。柿崎隊長vs空閑は空閑の勝利。しかし、空閑は大きくダメージを受ける。三雲に相対する香取隊は挟撃の陣形で三雲に襲いかかるも新戦…

ゴッドハンド輝11巻第156話再生の朝(山本航暉)感想&あらすじ・沈みかけていたバルハラでもあるのですがテル先生の空気で一変…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 沈みかけていたバルハラでもあるのですがテル先生の空気で一変して変わろうとするのはかなり注目する展開にもなってくるものです。 面白いところ。 ひと段落した所で現場復帰しようとするのですが北見先生から一方的に怒られるのはいつも通りの展開…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№355話未確定ネタバレ注意予想!クロロ、サンアンドムーン(番いの破壊者)をヒソカにかける!ギブアップやむなし!?356話で暗黒大陸編なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№354話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ヒソカVSクロロ肉弾戦突入! 人間の証明(オーダースタンプ)をどっきりテクスチャーで破る! 355話で決着なのか? と予想してました。クロロが反撃するのかもしれな…

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・喋る自動販売機のコーナーなど、毎週観ている人間でなくとも「またか」と。

TBSの人気バラエティー番組モニタリング。これってやらせはないの? このモニタリングという番組、最初の頃は素直に楽しく観ていましたが、現在では番組自体の知名度が上がってしまい、芸能人や一般人の見せる反応がどうにも信用できなくなってきました。喋る…

ウロボロス(警察ヲ裁クハ我二アリ)12巻第13話「路」(神崎裕也)感想&あらすじ・イクオの謎になっている所を日比野さんは更に追いかけようとするのも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 なかなか進展出来ないばかりにも思うのですが逆に新たな気持ちになっているのがワクワクする内容にもなってくるものです。 面白いところ。 事件現場では怖い顔をしていたイクオでもあるのですが逆に落ち着いた展開にはかなり考える事にもなってくる…