ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃりん子チエ(映画版)アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・声優さんは、吉本の芸人さん(現在は大御所がほとんど)が大勢出演…。 #ANIME

関西弁を存分に楽しむならコレ!~じゃりんこチエ(映画版)~小学生のチエちゃんが主人公の物語である。小学生にして、父親のホルモン屋の営業を手伝っている(実質は、ちえちゃん1人が営業している) チエちゃんには、金使いも荒く、ギャンブルも好きでろ…

魁!!男塾/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・西の「風雲羅漢塾」。どちらが日本一の私塾かを決する勝負の行方は…。 #ANIME

「魁!!男塾」をアニメで最終回まで全話やってほしい 東の「男塾」と西の「風雲羅漢塾」。 どちらが日本一の私塾かを決する勝負の行方は、剣桃太郎(以下、桃)と伊集院京介(以下、伊集院)の総代二人による対決に託された。 勝敗条件は、どちらが先に指定さ…

ワンピース-ONE PIECE第832話未確定ネタバレ注意予想!16男モスカート復活で共闘か?ジンベエのルーレットは仲間を失う!833話から救出&逃亡バトル展開へ!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第831話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ホールケーキアイランドの海岸に誰がいるのか? サンジの父親ではないか? 832話で街に逃げる! と予想してました。16男モスカート。その先の予想をやってみます。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№361話未確定ネタバレ注意予想!カキン王国王子の殺し合い開始!ウッディーの失血死は吸血生物だった?362話で五大災厄がB・Wに全部出る!ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№360話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クラピカの鎖でうそ発見器! 失血死は暗黒大陸の災厄では? 361話で王子の攻撃なのか? と予想してました。もしくは、他の王子からの攻撃。その先の予想をやってみま…

カウボーイビバップ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・エンディングで生きている=スパイク生存説を採るのは難しいでしょう…。 #ANIME

アニメ、カウボーイビバップの最終回について、これぞ王道ハードボイルド作品の決定版 アニメ、カウボーイビバップの最終回について語らせていただきます。 この作品を見た当時、私はモラトリアムど真ん中の19歳でした。アウトローの生き方にあこがれた私に…

ハリガネサービス10巻(荒達哉)感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #COMIC

ハリガネサービス 10巻 荒達哉 バレーインターハイ東京予選準々決勝が始まる。対戦相手は人間だろうと邪魔なものは壊してしまうという雲類鷲(うるわし)が中心で平均身長が12cmも高い王葉(おうば)工業高校。下平達豊瀬高校は勝つことが出来るのか!?というこ…

感想・書評「教員採用試験教職教養らくらくマスター(資格試験研究会・編」ネタバレ注意・問われる内容をほぼ完全に網羅した1冊となっています(レビュー)。 #読書

『教員採用試験教職教養らくらくマスター』(資格試験研究会・編):教職教養はこれ1冊で十分 教員採用試験で行われる筆記試験の出題範囲の1つに教職教養があります。 しかしながら、教職教養は教育に関連する幅広い内容が問われるため、なかなか対策しにく…

探偵ナイトスクープ感想まとめ【大衆演劇ファンの中学生】【ウイスキーを飲みながらうどん他小ネタ集】【母がカレーを盗み食い】+最近の更新。

ナイトスクープ感想まとめ。 41歳主婦からの依頼。中学一年生の息子は大衆演劇ファン。憧れはミカイドウ劇団。友達に趣味があう人はいなくて、殺陣とかを一緒にやってくれる人はいない。憧れの座長に会いたい。 見海堂真之介(21歳)出演!大衆演劇ファンの…

まとめ【観光大使芸人(アメトーーク)感想】+最近のブログ更新。

まとめ【観光大使芸人(アメトーーク)感想。 ニューヨーク育ち。発音のクセがすごい。 品川庄司・品川は全国にアピール、河北麻友子は愛媛県今治市におばあちゃん住んでる・観光大使芸人(アメトーーク)感想。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ナースエンジェルりりかSOS/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・子供向けアニメとは言え、シナリオや設定、キャラクターの行動動機に至るまで分かりやすくかつ繊細に描かれている…。 #ANIME

アニメ)ナースエンジェルりりかSOS 最終回が忘れられない作品があります。それはアニメ「ナースエンジェルりりかSOS」という作品です。 小学生の時に放映していた記憶があります。 当時の自分は内容の意味がよく分かっていなかったのですが、成人してから改…

ワンピース-ONE PIECE第831話未確定ネタバレ注意予想!ジンベエ、ビッグマムに捕まる!ポーネグリフに関する大切な話とは?832話でホールケーキアイランド上陸でプリンに裏切られる・ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第830話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ジンベエはビッグマム海賊団をやめるのか? ホールケーキアイランドに向かうルフィたち? 831話に継続! と予想してました。それは知らないで進むルフィ。その先の予想をやって…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№360話未確定ネタバレ注意予想!幻影旅団再登場か?B・Wの中でクラピカは何をするのか?下位王子との同盟交渉か?361話で下層で火災発生なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№359話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 前夜祭開始! 守護霊獣が王子たちに? クラピカは何をするのか?360話に継続? と予想してました。幻影旅団が出てきそう。その先の予想をやってみます。

アルプスの少女ハイジ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・フランクフルトで歩く練習に付き添うロッテンマイヤーさんが、クララに「早く歩けるようになってアーデルハイド(ハイジ)に会いに行かなくてはね」と言うシーン…。 #ANIME

アニメ アルプスの少女ハイジは大河ドラマだ。 今はアニメというと、3か月で1シーズン終わってしまうか、人気になって何十年も続くアニメが多いですが、昔は半年で終了のパターンが多かったのです。 その中で、1月から12月まで1年間放送するとしたアニメは…

ラブソング最終回・最終話/ドラマ感想&あらすじ・ハッピーエンドな結末を予想していた。スピーチを無事に終え、手術は成功し、福山雅治演じる神代先生と結ばれる…と思っていたが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ラブソング 最終話 6月13日(月) 予てより話題となっていた月9の最終回。一番の見所は佐野さくらの喉の手術。そしてさくらの友人、夏帆演じる中村真美の結婚式だろう。 月9ということで、当然ハッピーエンドな結末を予想していた。スピーチを無事に終え、手術…

ムーミン/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・スナフキンがムーミン谷を去って行く話…。 #ANIME

アニメ・ムーミンといえば昭和版ムーミン ムーミンには平成版もありますが、私は断然昭和版が好きです。特に虫プロのムーミンは最高でした。 その最終回は「来て欲しくない」と当時小学生だった私でもずーっと思っていました。

キャンディ・キャンディ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ボーイフレンドと言えるアンソニーを落馬事故で…。 #ANIME

アニメ「キャンディ・キャンディ」の胸キュンなラストシーン キャンディ・キャンディが放映されたのは、1976年です。 当時私は小学生。同年代の女の子たちは、みんなキャンディ・キャンディに夢中で、グッズを親にねだって買ってもらったり、主題歌を真似し…

バイキング2016年6月13日/感想!巨額の詐欺被害に遭った人たち…(ネタバレ注意)。 #TV

バイキング 6月13日 巨額の詐欺被害に遭った人たち 過去に巨額の詐欺被害に逢った人達がその手口などを告白する内容だったのですが、たぶん番組の趣旨は視聴者のみなさん、こういう詐欺の手口があるので気をつけてくださいと言いたかったのだと思いますが…

バイキング2016年6月9日/感想!整形依存症を克服してきた女性が生激白、子供の頃からブスだと親戚からも同級生からも言われて罵倒されてきました…(ネタバレ注意)。 #TV

バイキング 6月9日 身近に潜む依存 身近に潜む依存症を克服してきた女性が生激白する内容だったのですが、その依存の種類に整形依存という自分にもあてはまる依存があったので期待して観ていました。 自分は子供の頃からブスだと親戚からも同級生からも言…

ドラゴンボールGT/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・鳥山先生のデザインの下のオール新作と言う事で、期待の中始まった…。 #ANIME

アニメ)ドラゴンボールGT シリーズ最後の最終回は必見です! ドラゴンボールGT最終回の思い出です。 ドラゴンボールGTは長年続いた、ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTの連作シリーズの最後の作品になります。

旧車芸人(アメトーーク)感想まとめ+最近の更新など。

感想まとめ。 アメトーーク「旧車芸人」の感想です。バイク芸人とかぶったメンバーもちらほら。 旧車芸人(アメトーーク)感想・千原ジュニア、ケンドーコバヤシ、浜本広晃(テンダラー)、くっきー(野性爆弾)、後藤淳平(ジャルジャル)、じゅんいちダビ…

装甲騎兵ボトムズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のキリコが全能の神ワイズマン(全宇宙の知識を集約して巨大なコンピューター)と対面…。 #ANIME

装甲騎兵ボトムズの最終回は、3度みました 装甲騎兵ボトムズの最終回は、好きで何度もみました。このアニメ自体大好きで、再放送されるたびに見ましたが、とくに最終回は見逃すことはありませんでした。 このアニメ自体、全編通して、謎の多い展開で、毎回毎…

感想・書評「見ため・口ぐせの心理学:渋谷昌三」ネタバレ注意・ファッションで悩みを抱えている人や、服飾業界に興味がある人は一読しておくと参考に(レビュー)。 #読書

『見ため・口ぐせの心理学』(渋谷昌三)は自分を見直す鏡 最近、心理学に関する書籍が大きなブームとなっています。 しかし、心理学の書籍は専門的な内容が盛り込まれていることが多く、全くの素人では理解しにくい部分も少なくありません。 『見ため・口ぐ…

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№359話未確定ネタバレ注意予想!ヒソカがツェリードニヒ=ホイコーロの護衛か?暗黒大陸渡航バトルロワイヤル展開?360話でクラピカ×幻影旅団共闘だったりして?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ハンターハンター-HUNTER×HUNTER-№358話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 幻影旅団皆殺し展開なのか!? 新大陸一般人渡航者募集! 359話でヒソカがツェリードニヒ=ホイコーロの護衛になったりしてね? と予想してました。地獄展開。その先…

おすすめゲーム「実況パワフルプロ野球アプリ版」感想レビューネタバレ注意!(コナミがスマートホン利用者向けに作られた野球ゲームアプリ)。

実況パワフルプロ野球アプリ版 どこでも出来るスマホの野球ゲームです。 大手ゲームメーカーである、コナミがスマートホン利用者向けに作られた野球ゲームアプリです。デッキシステムを採用していて、自分が好きなキャラクターをセットして高校野球を舞台に…

Another-アナザー/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後まで誰が災厄を引き起こしている「死者」なのかまったく分かりませんでした…。 #ANIME

アニメ・Anotherの最終話は悲しい日常の復活 アニメ版Anotherの最終話、私は原作小説を未読でしたので、最後まで誰が災厄を引き起こしている「死者」なのかまったく分かりませんでした。 いえ、こいつかな、こいつじゃないかな? と当たりを付けていた登場人…

99.9-刑事専門弁護士-8話/ドラマ感想&あらすじ・最終回が近づいてきて寂しいですが、最後まで深山の不思議ちゃんっぷりに付き合いたい(ネタバレ注意)。 #DRAMA

99.9-刑事専門弁護士- 第8話 イケメンが2枚目路線だけじゃなく、不思議キャラを演じるのって面白いですよね。99.9は嵐の松本潤さんが2枚目じゃなく、少し不思議キャラな弁護士を演じています。

ホンマでっか!?TV2016年/感想!5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”脳科学者の澤口先生の「私、自身が臨死体験をして、三途の川を見た」と…(ネタバレ注意)。 #TV

今年の「5月18日」放送のさんまの”ホンマでっか!?TV ほぼ毎週、水曜日に楽しく見ています。評論家の先生方とゲストの俳優、女優のオモシロ回答や分析が笑えてホントに面白いです。5月18日の放送では”死後の世界は本当にあるのか”というちょっとシリ…

べるぜバブ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ベル坊と男鹿はリンクを切り離し、お別れをすることとなる…。 #ANIME

アニメ べるぜバブ 男鹿とベル坊のお別れに涙。 最終回でベル坊と男鹿はリンクを切り離し、お別れをすることとなる。男鹿と別れたくないと泣くベル坊が本当に可愛かったです。初めは男鹿にとって少し煩わしい存在で、誰かに押し付けてやろうと思っていたベル…

天国の祖父に会いたい、娘のパンチパーマを止めて!通天閣の上から叫ぶ・探偵ナイトスクープ感想まとめ&最近の更新。

探偵ナイトスクープ感想。 21歳主婦からの依頼。父親がわりだった祖父が亡くなった。心残りは、ひ孫を見せられなかった。「もう一度会いたい」という依頼。どうやって会うのか?母が祖父そっくりだから、変装してもらう…という依頼。 天国の祖父に会いたい(…

やっぱり結婚したくてタマらない芸人(アメトーーク)感想まとめ&最近の更新いろいろ。

やっぱり結婚したくてタマらない芸人(アメトーーク)感想まとめ。 番組終盤で語られた、妻とのつきあい方の蛍原徹理論。妻にオカシイと思われたら勝ち。家に返って、不機嫌なら踊る。そして、「この人に相談したらオシマイ」と思われると、勝ちだそうです。…