ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵ナイトスクープ感想まとめ【日本一の豚汁:寛平探偵とヤンキー:恐怖の滑り台】+最近の更新。

探偵ナイトスクープ感想まとめ。 奈良工業高等専門学校で5年間の寮生活をしていた依頼者。当時、食べていた寮生の食堂の豚汁が美味しかった。学生の中で、何人かの熱狂的ファンは「豚汁ボーイズ」と呼ばれていた。もう一度、食べたい。 日本一の豚汁(奈良工…

感想レビュー「恋するヴァンパイア」主演が桐谷美玲さんなんですが、主演が美人だというのもありますが、内容が素晴らしい・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

恋するヴァンパイア 最高に泣けます! 恋するヴァンパイア。最高です。主演が桐谷美玲さんなんですが、主演が美人だというのもありますが、内容が素晴らしい。主人公の桐谷美玲さんはヴァンパイアの一族なのですが、桐谷美玲さんを狙ったヴァンパイアが一族…

ワンピース-ONE PIECE第839話未確定ネタバレ注意予想!ブリュレ、鏡の能力で再登場!ジョジョ3部のハングドマン風に!?840話でブルックとかと合流なのか!?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第838話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 クラッカーが撃破で砕ける! ナミ、ビブルカードで誘惑の森抜け? 839話で鏡からブリュレ再登場なのか!? と予想してました。街の中に来ると、その先の予想をやってみます。

感想・書評「天空の舟―小説・伊尹伝ー上:宮城谷昌光」ネタバレ注意・夏王朝から商王朝への革命を成功に導いた宰相の伊尹の生涯を描いていますが(レビュー)。 #読書

天空の舟―小説・伊尹伝ー上 宮城谷昌光 絶対に読み切れないと思っていたのに……。 私がこの本を購入したのは、就職が決まった会社の社長から「宮城谷昌光さんの本をぜひ読んでおくように」と言われたからです。今まで歴史小説に挑戦しては途中で挫折を繰り返…

感想・書評「サッド・フィッシュ:佐藤青南」ネタバレ注意・エンマ様が元恋人である公安所属の男性のもと、ある国際テロ組織に(レビュー)。 #読書

サッド・フィッシュ 佐藤青南 ハラハラする展開にいっき読み 行動心理捜査官 楯岡絵麻シリーズの四作目になるミステリー小説だ。これまでのシリーズは基本的に楯岡絵麻こと「エンマ様」が行動心理学を用いて取り調べの際に犯人から供述させるようなパターン…

大人の世界に足を踏み込んだ、社会人なりたての方にもお勧めできる感動的な「泣ける」作品…感想レビュー「千と千尋の神隠し」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

映画「千と千尋の神隠し」、その独特のストーリーは泣ける 映画「千と千尋の神隠し」、その独特のストーリーは泣ける、についてです。よろしくお願い申し上げます。 宮崎駿さんのスタジオジブリ作品の中でも、屈指の名作といえば本作「千と千尋の神隠し」で…

主人公「僕」は、病院で妙な本を拾います。「共病文庫」はクラスメイトの山内桜良が書いた、秘密の日記…感想・書評「住野よるのデビュー作:君の膵臓をたべたい」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

住野よる「君の膵臓をたべたい」は絶対に読むべき名作です 住野よるのデビュー作である「君の膵臓をたべたい」を読んでみました。 まず、タイトルが印象的ですよね。 一度聞いたら忘れることができないインパクトだし、どういう内容なのかいろいろと想像して…

感想・書評「魔法のコンパス:道なき道の歩き方:西野亮廣」ネタバレ注意・表紙カバーのデザインが「好き」という単純なものでした(レビュー)。 #読書

『魔法のコンパス』 道なき道の歩き方 西野亮廣(にしのあきひろ) - お笑いだけじゃない西野さんの本 まず、この本を購入しようと思ったきっかけは、表紙カバーのデザインが「好き」という単純なものでした。 本を手にするまでは、西野さんのファンでもな…

ワンピース-ONE PIECE第838話未確定ネタバレ注意予想!ビッグマムのビブルカードを追え!ソウルにびびる動植物!839話でジンベイ再登場かな?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第837話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 千手のクラッカーVSルフィ! なんという仏ゾーン! 838話でビッグマムのビブルカードで誘惑の森を抜ける! と予想してました。クラッカーを倒して、森から抜ける。その先の予想…

感想・書評「殺人病院―誰も書けなかった病院の裏側:五島誠二」ネタバレ注意・紛らわしい名前から効果がかなり異なる薬の説明があります(レビュー)。 #読書

殺人病院―誰も書けなかった病院の裏側 文庫 – 2006/6/28 五島 誠二 (著) 30分程度読みました。病院の怪しい話が暴露されています。紛らわしい名前から効果がかなり異なる薬の説明があります。

感想・書評「あなたは答えを知っている:相川圭子」ネタバレ注意・日本のヨガの先駆者のような方で、ヨグマタという名前はインドから頂いた称号だそうです(レビュー)。 #読書

「あなたは答えを知っている」 相川圭子 最近山手線や書店でたまたまですが相川圭子さんの広告を度々目にしました。ヨグマタという愛称が付いているのですが何だろうと思っていました。するとたまたま見たテレビでヨグマタ相川圭子さんが出演していました。…

感想・書評「大人の流儀6 不運と思うな。著者:伊集院静」ネタバレ注意・東北で暮らしていらっしゃって、ちょうど東北大震災で被害を受けられているから、はっきりと(レビュー)。 #読書

「大人の流儀6 不運と思うな。」著者:伊集院 静(いじゅういん しずか)/国民的ベストセラー本です 伊集院静さんが、週刊現代でシリーズ化して執筆されている「大人の流儀」シリーズの6巻目で、「大人の流儀」シリーズの中で一番の大ヒット作品として注目…

探偵ナイトスクープ感想まとめ【貞子を愛してしまった男:自分の部屋のドアが開かない:水中でハンドベル・コンサート】+最近の更新。

探偵ナイトスクープ感想まとめ。 26歳会社員からの依頼。なんと、リングの貞子が大好き。なぜ、好きなのか?その不幸な生い立ち、そして、見た目、全て好き。フィクションの人物との恋愛は、マジでガチな感じ。 貞子を愛してしまった男・探偵ナイトスクープ…

感想・書評「Re:ゼロから始める異世界生活1巻:長月達平」ネタバレ注意・引きこもり高校生のナツキ・スバルがコンビニから出ると目に違和感(レビュー)。 #読書

Re:ゼロから始める異世界生活1 長月達平 異世界生活、いいじゃん 引きこもり高校生のナツキ・スバルがコンビニから出ると目に違和感を感じた。目をこすり、目を開けると前には異世界が広がっていた。ゼロから始める異世界生活が、始まったのだ。

感想・書評「日本国憲法:童話屋編集部)」ネタバレ注意・500円で読める(レビュー)。 #読書

『日本国憲法』(童話屋編輯部):500円で読める日本国憲法 何かと憲法に関する議論が巻き起こっており、ネット上にも憲法に関する議論を見かけるようになりました。しかし、はたして日本国憲法を読んだことがある人がどれだけいるでしょうか。現在、憲法の…

感想・書評「3分で読める!星と神々の物語~夜空を彩る全星座88~:石崎昌春監修」ネタバレ注意・季節ごとの星座が紹介されその星座にまつわる物語が描かれています(レビュー)。 #読書

「3分で読める!星と神々の物語~夜空を彩る全星座88~」石崎昌春監修 知的好奇心を満たせる この本はまず、季節ごとの星座が紹介されその星座にまつわる物語が描かれています。星座の名前は有名でも意外とどんなお話が元になっているか知らない星座もあるの…

感想・書評「シーラという子:トリイヘイデン」ネタバレ注意・アメリカの特別支援学級の先生の実話。幼児虐待や児童が起こす事件について(レビュー)。 #読書

シーラという子 トリイヘイデン アメリカの特別支援学級の先生の実話です。アメリカの幼児虐待や児童が起こす事件について身近に感じることができました。恐ろしいという反面、主人公のシーラのたくましさやかわいらしさに心を打たれて一気に読んでしまいま…

若手プレゼン大会(アメトーーク)感想まとめ+最近の更新。

若手プレゼン大会(アメトーーク)感想。 小さいことは気にならない芸人。先輩からおごってもらった翌日のごちそうさまの連絡は必要なのか?酒の時の説教は、先に言ってほしい。 若手プレゼン大会(アメトーーク)感想・メイプル超合金カズレーザー、ゆりや…

感想・書評「ホテル・ピーベリー:近藤史恵」ネタバレ注意・教師の職を辞した主人公が、ハワイ島の長期滞在ホテルで出会う「癒しと殺人」ミステリー(レビュー)。 #読書

「ホテル・ピーベリー」近藤史恵 ミステリーですが、どこか優しい話でもあります。 教師の職を辞した主人公が、ハワイ島の長期滞在ホテルで出会う「癒しと殺人」ミステリーです。 教師の職を辞めざるを得なくなった主人公の「傷み・哀しみ」が、少しずつ明ら…

書評・感想「みずたまのたび アンヌ クロザ (著), Anne Crausaz (原著)」不思議な体験はどこにでもあるとおもう・読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

みずたまのたび アンヌ クロザ (著), Anne Crausaz (原著) 不思議な体験はどこにでもあるとおもう。いつもある現実によって隠された物事からその背景にあることを知りたいとおもった。それぞれの形象から読み取れる姿は、同じもののようにみられる。ものがあ…

感想・書評「後藤又兵衛:福田千鶴」ネタバレ注意・実像というものが迫ってくる感じはしませんでした(レビュー)。 #読書

『後藤又兵衛』(福田千鶴):テーマは悪くないが・・・。 黒田如水・長政に仕えた時には「黒田二十四騎」「黒田八虎」とあがめられ、大坂の陣では豊臣方に与して「大坂五人衆」と称された名将・後藤又兵衛。しかし、その実像ははっきりしたものではなく、歌…

サラリーマン山崎シゲル(田中光)感想ネタバレ注意!あらすじ・ピース又吉の「笑いました。」という帯の文字を見て思い切って購入…。 #COMIC

『サラリーマン山崎シゲル』(田中光):買う必要はない インターネット界隈で話題になったシュール系1コママンガが本作。ピース又吉の「笑いました。」という帯の文字を見て思い切って購入し、読み進めていきました。はっきり言って全然面白くありません。…

書評・感想「バウワウ! Two Dog Nigh:成田良悟作」好きな作家さん、書ききれなかった・高校生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

高校生の頃バウワウ! Two Dog Night(成田良悟作)で読書感想文を書いたら書ききれなかった 高校の夏休みの宿題で読書感想文が出たとき、丁度今読み終わったからという理由だけで成田良悟さんが書いたバウワウ! Two Dog Nightを選んで読書感想文を書きました…

三角関係のもつれで人が自殺したり、その罪の意識にさいなまれて、時間がたって命を絶つ人の話…書評・感想「夏目漱石著:こころ」中学二年生読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

夏目漱石著「こころ」を読んでみた。 忘れもしない中二の夏休み、私が宿題の読書感想文を書くために選んだのが、新潮文庫の100冊にも選ばれていた、夏目漱石の「こころ」でした。読み始めて「あー、失敗したな」と思ったのも懐かしい思い出ですが、こんな…

映画感想レビュー「杉原千畝:スギハラチウネ」評価ネタバレ注意・第二次大戦中にユダヤ人に命のビザを発給した外交官の実話。 #MOVIE

杉原千畝、第二次大戦中にユダヤ人に命のビザを発給した外交官の実話 岐阜県の八百津町出身の「杉原千畝」は第二次大戦中にリトアニアの領事をしていた人で、ナチスの迫害を逃れるため国外への脱出を図ったユダヤの人たちに日本への通過ビザを発給して何千人…

人々の反応が現代的で、政府の奔走ぶりがリアルに感じました…映画感想レビュー「シン・ゴジラ」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

「シン・ゴジラ」日本だってやればできるんだ! とにかくゴジラが恐すぎるし強すぎる。思わず鳥肌がたつほどのビジュアルにゾッとする光線の威力と生命力。こんなやつ、どうやって倒すの?追い出すの?最後どうなるの?

映画感想レビュー「ブルックリン」評価ネタバレ注意・アカデミー賞何部門か受賞と言うことで、小さい劇場にたまたま入ったのですが…。 #MOVIE

ブルックリンがフリーターにささる 友達との予定の間の暇つぶしに見たのですが、想像以上でした。アカデミー賞何部門か受賞と言うことで、小さい劇場にたまたま入ったのですが、劇場に入った瞬間驚きました。いつもガラガラの小劇場がほぼ満席なのです。

ワンピース-ONE PIECE第837話未確定ネタバレ注意予想!ビスケット大臣バキバキに割って倒す!リンリン元夫と首都へ!838話でキャロット×チョッパーの話とか?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

ワンピース-ONE PIECE第836話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 リンリンの元夫、ローラやシフォンを語る! クラッカーとバトル展開に!? 837話で夫と一緒に首都へ! と予想してました。その先の予想をやってみます。

書評・感想「ごん狐:新美南吉」ラストシーンの挿絵が忘れられません・小学生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

「ごん狐」新美南吉を読みました。 私が小学生のときに読書感想文を提出するために読んだのは「ごん狐(新美南吉)」でした。読書感想文を書くときには課題図書を読む人が多いと思いますが、課題図書を買うお金が惜しくてお父さんに「なにか、なんでもいいか…

まとめ【ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想】ネタバレ注意!ハッピーエンドか!?バッドエンドもあるかも…??+最近の更新など。

BLEACH。 最終的に敵は倒すが、世界の王である霊王は復活せずに世界の崩壊は止められなかった…という展開なら面白いと思う。 ブリーチ-BLEACH/最終回・結末予想ネタバレ注意!バッドエンド、最後は真っ白なページで終われば面白いと思う。 #COMIC - ジャンプ…