ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

七大罪ヘッドランニュース準備号。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヘッドラインニュースとか興味があるのですが、『七大罪』をテーマにしたヘッドランニュースをやってみます。とりあえず試作なので準備号です。

憤怒

太公望現る(釣りが上手い)。しかし、コピーコンテンツなのはもとより、偏向、偏重させた内容が煙たいとも思えるけど。

などと言いつつ。

色欲

日本でもやりだしそうな気がする。衣装だけで、売上が変わるなら、安いものだけど、それが嫌で辞める人も出てくるかな…。

などと言いつつ。

嫉妬

単純な発想だけど、面白いな。どういうツイートを厳選するかで、色々とクローンを作れそうな気がする。

などと言いつつ。

強欲

…我ながら、つまんない記事を書いていたなーという感じですが、ブログを始めた初期だから、仕方がないのかも…。

などと言いつつ。

暴食

俺の知っている野菜ではなかった(立ってた)。しかし、ちゃんと全部食べはるのかなー。

などと言いつつ。

怠惰

基本的に全部「釣り」って考えるのもいいかも。まぁ、何を信じてよいか分からなくなるけど。

などと言いつつ。

傲慢

外国の話かしら?と思えるくらいに、ポーカーの話題から遠い。ポーカーって30万も稼げるのか…。釣りだと思ったけど、釣りじゃないのかな?

などと言いつつ。

終わります。

ヘッドラインとしては成立するのですが、記事タイトルが困りますね。一番印象的なニュースに言及すればいいのかな?

この場合は「ポーカーって30万も稼げるのか…。」がタイトルになるような気がします。