ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

○○するやつは××されても文句を言えないという形式と暴力性・七大罪ヘッドラインニュース


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

憤怒

しかしながら、歩きタバコの危険性はよく分かる。でも、問答無用の目潰しとかはありえない。

文句は言える。

記事タイトルにした『○○するやつは××されても文句を言えない』という形式には、暴力性があると思ったのだけど、それは何だろうか?

もしかしたら「自業自得」と「自己責任」の全面肯定かも知れないし、論理の飛躍かも知れない。しかし、歩きタバコをしている人が、歩きタバコで服がコゲたり、目が潰れた時に、文句は言えないのか?というのは考える余地がある。

自業自得とは、絶対的な正義でもないはず。

色欲

顔だけ着色されているのが怖かった。色々なアートがあるのですなぁ。

文句は言える。

嫉妬

もう一捻り欲しかった。しかし、二つの事件が重なっているとは、思わなかったなー。

文句は言える。

強欲

新機種のレビュー…あんまり良い評価がされてない感じが…。私も、パチンコをやりに行きたいなー。

文句は言える。

暴食

楽天などとは違う新しい勢力にならないかな。私も、インターネットで何かを売ってみたいところです。

文句は言える。

怠惰

こういうバレなければ系の無断利用は死ぬほどありそう。書いた人が気付かなかったら、闇に葬られる訳だし。

文句は言える。

傲慢

いじめ問題とか、どういう風に決着がついていくのでしょうなぁ。忘れてました。このニュースは…。

文句は言える。