ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

武装錬金感想・打ち切り漫画なのに増刊で完結し!アニメ化!ブログ実験。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 面白いマンガのタイトル 武装錬金
  • 一言感想 打ち切り漫画なのに増刊で完結し!アニメ化!

武装錬金 全10巻完結(ジャンプ・コミックス) [マーケットプレイス コミックセット]
※画像クリックでアマゾンへ。

おもしろいところ。

るろうに剣心から脱する意味合いが強かったのだと思いますが、現代劇である部分と、核金、ホムンクルス、錬金戦団などが、面白かったです。

『日常』を大事にした作品だと思います。

後、ジャンプの歴史の中で偉業だと思われるのは、本誌で連載が打ち切りになった後に、増刊(赤丸ジャンプ)で完結編まで描かれ、その後に、アニメ化までした!という特殊な部分があります。アンケート的なモノが覆ったのでは?と、思えます。

好きなキャラ。

津村斗貴子さん…と思いきや、やっぱりパピヨンです。もう一人の主人公とも言えますが、完璧に彼の魅力で引っ張っていたのだと思います。

好きなエピソード。

パピヨン超人化のエピソード。つまり、コミックス2巻の内容が好きですね。多分、もっと短期で打ち切りだったら、2巻で終了だったのだろうな…と。

作者に関して。

ライナーノーツが豊富なのは、賛否両論ですが、「マンガ制作の楽しさ」と「辛さ」を両方味わえた気がします。しっかりした責任感も感じますが、もっとフリーであっても良いのにな…とも思いました。

その他(なんでも)

エンバーミングは、途中で買うのが止まっちゃってます。

ブログ実験。

こちらの投稿フォームの起動実験みたいな感じでやっています。これで、懸賞をするか?内職をするか??