ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ゴーヤと豚肉の中華風ピリ辛煮物が美味しいです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

f:id:yarukimedesu:20130824172724j:plain

家庭菜園ゴーヤと豚肉を使って、晩ご飯。いつもの味と変えたいので、中華風のピリ辛煮物にしましたが、なかなか美味しいです。

f:id:yarukimedesu:20130824183537j:plain

こちらができあがり。いつもは、醤油、酒、砂糖で煮付けるところと、今日は、鶏ガラスープを入れました。砂糖は入れてません。

ちょっと味をかえるだけで、雰囲気が変わったので、助かりました。

f:id:yarukimedesu:20130824174429j:plain

こちらは、オクラ豆腐。美味しいです。

そういえば、このブログは、基本的に私が書いた文章じゃあなくて、寄稿を集めていく予定だったのですが、すっかり、飯日記が多くなってます。

誰か、写真プラス文章で50円くらいの飯日記を書いてみませんか?