ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

思い出のレシピ目玉焼きトースト・ラピュタのみたいで、小さい頃は嬉しかったなー‏(maminismさん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

maminismさんからの寄稿です。

思い出のレシピ 目玉焼きトースト‏

f:id:yarukimedesu:20130907142355j:plain

小学生の頃、友達の家で遊んでいた時、
その友達のお父さんが急に現れて、
お昼時でもないのに、おもむろに作ってくれた料理。

おやつ感覚でみんなで分け合って食べたのがとても美味しかった。


☆レシピ☆

食パンの周りに、マヨネーズをぐるりと乗せる。少し厚めに。
その中に、卵を割り入れる。
アルミを敷いて、オーブンで焼く。卵が固まるまで。
アルミを外して、裏面に焼き色がつくまで焼く。
塩こしょうを振って完全☆



朝食やおやつ時にたまに食べたくなって、作ります。
簡単で、美味しい!

ラピュタの、目玉焼きをのせたパンみたいで、小さい頃は嬉しかったなー。