ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

靴下でツイッター炎上!店舗側が訴える…企業の炎上リスクとは?ニュースまとめ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Googleのニュースの通知アラートが、今日も絶好調です。

靴下でツイッター炎上!店舗側が訴える…。

どんどんと殺伐となってきている。店舗側が、悪ふざけの客を監視する時代か…どんどんひどくなっている。

以下から、関連のニュースを。

同じニュースも。削除に応じてないユーザーは、どうなるのだろうか…??

正式リリースか…。清掃に消毒に徹底的にですね。やっぱり、そういう風にされたのが、問題な訳か…。


今回は、店舗側が発見したわけですが、以下のような記事を読んでました。

企業の炎上リスクとは?

  • 炎上リスクを抑えるには、「火種」の段階から迅速に対処せよ---ガイアックス ソリューション事業本部オンラインマーケティング部マネージャー池谷昌大氏:ITpro

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20130911/504023/?top_tl1

  • 色んな仕事があるものだ。起業のリスクを考えると、常時監視に人件費を割いてもいいぐらいか。

これらの記事の結果かは分からないですが、店側が客の不適切行為を発見する時代がきた…という感じでしょうか。

いや、今回のことも、ツイッターの投稿がなければ、スルーされたわけで、業が深いです。