ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

バレー部顧問の体罰(暴力)で炎上!スマートフォンが武器になる時代・他炎上ニュース。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

バレー部顧問の体罰(暴力)で炎上!

完璧にツイッターや携帯が一つの武器として機能するようになっている。相互監視社会というか、悪い流れであるようにも思える。職場、家庭、色んなところでの悪行が、ネットに溢れかえるかも。

スマートフォンが武器になる時代。

自業自得という言葉や、因果応報という言葉もあります。もちろん、体罰じゃなくて、暴力は悪行です。しかしながら、ツイッターやスマートフォンが、制裁・私刑装置として機能しまくることは、考えていかないといけない、そう思いました。

他炎上ニュース。

  • 学生バイトが食洗機に体突っ込み写真撮影→炎上 多摩大「処分を検討」とコメント発表(ねとらぼ) - 国内 - livedoor ニュース

http://news.livedoor.com/article/detail/8061879/

もう既に報じられた話題だけど、アルバイト学生の今後の人生は閉ざされたのかな。どうして、若者はハシャグのか。

まとめに載った時点で人生が詰む…というのがよく分かる。RTなどで拡散することで、情報は威力を持つ訳だけど…。実際、この手の記事を書くと、よく拡散されるという事実も。

こういうアプリがあっても、実際に判定されないとか、結果が出ても意味が分からない人こそ、炎上させるのだろうな。無論、こういう取り組みで、炎上が減っていくのだと思うけど。