ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

寄稿しての感想‏「内容のある文章を毎日書くのは、意外と大変」(maminismさん)+寄稿まとめ。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

maminismさんからの寄稿です。

寄稿しての感想‏

寄稿は、自分が考えたことや、思ったことを、とりとめなく書いていた感じだけど、日々感じたり、考えたりしたことを記録して、整理するのにちょうどいい感じだった。

普段、色々考えているつもりでも、文章に表してみると、意外と、考えが浅かったり、狭かったりして、がっかりすることも多かった。
逆に、文章にしてみて、初めて見えてくるものもあった。

文章に整理することで、本来なら、考えては消えていく、日々の自分の考えや感情が、目に見える形で残って、積み重なっていく感じは、なかなか貴重だなと思う。
前進している感じが実感できるのがいい。


本当は、もっと意見交換ができたら、考えが深まって面白いのだけど。
人の心や考えを揺さぶるような、実のある内容の文章は、ただ、だらだらと日々の事を書いているだけでは、なかなか書けないものだと実感した。

また、ある程度内容のある文章を毎日書くのは、意外と大変なのだと感じた。
取り立てて、感動もがっかりもしない日は、書くテーマが見つからなかった。

寄稿まとめ(ナカノ実験室)。

全てじゃあないですが、これまで寄稿を貰った記事をまとめて紹介しておきます。