ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハンバーグでボウルを汚したくない!鍋で作り、コンソメスープを作るライフハック。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

f:id:yarukimedesu:20131002183045j:plain

今日の晩ご飯は、ハンバーグでした。作ったのは母親なのですが、ハンバーグのタネを作る段階でボウルを汚したくない!ということで、鍋で作ってもらって、その跡地でコンソメスープを作りました。ライフハックですね。

こちらがコンソメスープ。

f:id:yarukimedesu:20131002183434j:plain

牛乳入りです。ボウルでひき肉をこねると、脂等々は洗い流す訳ですが、それらが全部、スープに入った感じです。こういうの、大事にしたい。

f:id:yarukimedesu:20131002122139j:plain

ちなみに、こちらは残り物をごちゃまぜにした昼ごはんに食べた、うどんです。ピーマン入りのデタラメなうどんが楽しいです。