ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

亀の池に亀の像と生きた亀。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

f:id:yarukimedesu:20131010133243j:plain

神社に散歩に。亀の池に亀の像と生きた亀がいる。

f:id:yarukimedesu:20131010133235j:plain

アップにするとこんな感じ。もう一匹いて、頑張ってよじ登っていた。かなり時間をかけて登ったと思ったら、登ったらすぐに池に戻った。登ることにしか興味がなかったのか。

f:id:yarukimedesu:20131010133227j:plain

亀と像。ふと自分の立場に置き換えて考えてみると、もしも、人間の像があり、それが、違う知的生物、宇宙人とかが作ったモノだったりしたら…。

亀的には、誰かが作った自分たちにそっくりな巨像があるのは、どう考えるのであろうか。そんなことを考えた。