ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

豚肉とキャベツとピーマンの簡単蒸し焼き炒め。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

f:id:yarukimedesu:20131014175012j:plain

久しぶりに飯日記。豚肉とキャベツとピーマンの簡単蒸し焼き炒め。と題してみました。

最初は、豚肉とピーマンを炒めました。味付けは、料理酒、生姜、塩コショウ、白だし、醤油なんかです。適度に炒めたら。

f:id:yarukimedesu:20131014175309j:plain

細めに切ったキャベツをドサっと。蓋をして、10分くらい。火加減は、強火→中火くらいです。

f:id:yarukimedesu:20131014180239j:plain

キャベツが蒸されてこんな状態。

f:id:yarukimedesu:20131014180607j:plain

豚肉とピーマンと混ぜます。

f:id:yarukimedesu:20131014190548j:plain

そして、出来上がり。味が薄かったら、ポン酢とかをかけたらいいでしょう。普通の炒め物よりも、まったりと作れるのが良かったです。野菜も沢山で美味しかったです。

調味料の分量などは、お好みでどうぞ。適当です。