ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

よつばと!(著:あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!小さな女の子「よつば」のお話。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ化された「あずまんが大王」を書いた作者が描いた、小さな女の子「よつば」のお話。「よつば」は小学校前の女の子で、彼女が見る風景、人との関わりが描かれています。

「よつば」自身、少し変わっているところが面白い部分でもあるのですが、子供独特の考え方、「昔、自分もこんな風に思ったなあ」など、懐かしい部分もあります。また、周りの人間も個性的な人ばかりで、特にジャンボとヤンダはお薦めなキャラです。大人なのに、どこか子供っぽい二人が、本気でよつばと絡んでいるのは、読んでいて微笑ましいくらいです。一話ごとに落ちがきちんとあり、クスリと笑ってしまったり、ほのぼのとしてしまったり・・・・・・沢山の「面白い」要素を持った漫画です。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。