ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀の匙-silver spoon感想ネタバレ注意!農業高校を舞台にした、学園モノなのかな。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この人の漫画は非常に大好き。
農業高校を舞台にした、学園モノなのかな。青春ものなのかも。
自分たちが当たり前に食べてる食品ってこんなんなんだ。。。と改めて思い知った漫画。

当たり前だけど気にしない、でも忘れちゃいけない当たり前のことを正面から捉えてるのが面白い。

命の大切さや、食べるということ。食べて生きるということ。せれを生活の業にしてる人たちの実情を除き見れる作品だなーと思います。子供がいるので一緒に読んで伝えていきたい作品です。
アニメ化もされてたし、アニメ2期も始まるらしいので楽しみ。
今まであまり見なかった新しいジャンルかなと。
あの高校なら行ってたら楽しかったかも。。。とか考えていつも読んでます。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。