ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

団地ともお(NHK総合)アニメ感想ネタバレ注意!木ノ下ともおと言う小学生が主人公のお話です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

木ノ下ともおと言う小学生が主人公のお話です。
ともおのキャラクターがとにかく面白いし、可愛いです。
多分小学生の男の子を育てているママは特にたのしめると思います。
そして、とても面白いキャラクターのともおにも負けないぐらい、他の登場人物も面白い。

団地ともおはてっきりコメディーアニメかなぁ?と思って毎週NHKで見ていると、子供ながらの気持ちや大人の気持ちやら、なかなかシュールな回もあり、親として、また、自分が子供の頃の懐かしい気持ちにかえったり深いアニメだなぁって思いました。
家族全員で見るのも、団地ともおの楽しみ方かなぁと思います。
因みに、ともおのお父さんは単身赴任中です。が…アニメにもちゃんと顔だけ映らず登場します。お父さんもなかなか素朴で優しくいいお父さんで、ともおとお父さんの時々しか会えないが、会えた時のお話しは、ほっこりしますよ。
是非、見てみて、笑ったりうるうるしたりしてみてください。
絵の割にははまりますよ。