ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔法少女まどか☆マギカ・アニメ感想ネタバレ注意!魔法少女であるが故に、友情、恋人、命を失う…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

シャフト制作のアニメ、魔法少女まどか☆マギカ。
魔法少女のお話、そして絵のタッチで、一見大人の人気は無いと思っていたのですが、物語の内容に驚きました。
願いを叶える代償として、魔法少女になり、魔女と戦うお話。。というものの、”魔法少女”と聞くと、きらきらとした印象があり、幼い頃はそんな世界に憧れをもった人も多いのではないかと思います。

しかし、そんな”魔法少女”に憧れをもった少女たちは、死と隣合わせで、一生戦い続けなければならない、そんな残酷な契約なのです。

希望をなくした魔法少女は、死か、魔女になるか、この2択しかありません。

かわいい作画で、残酷な描写のこの作品は、いわゆる”鬱アニメ”です。

魔法少女であるが故に、友情、恋人、命を失う中学生のお話です。