ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!弱虫ペダル・アニメ:感想高校生によるロードバイクレースの熱い闘い!!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

この作品は、ずっと友達が出来なくて悩んでいたアニメオタクな主人公、小野田坂道が、千葉県の総北高校に入学し、あることがきっかけで今まで無縁だった自転車競技をはじめ、友達ができ、仲間ができ、自転車にのめりこんでいくという内容です。

まず、毎週ママチャリで90km漕いでアキバまで行くという主人公にビックリしますが、自転車の才能が潜んでいるのも納得できます!


私の好きなキャラは主人公の先輩にあたる、3年生の巻島裕介。
口癖は「ショ」で、玉虫色の長い髪と長い手足をもった人で、ついたあだ名が「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」
彼は登りが得意なのですが、その登り方にも特徴があります。
そこはアニメを観てみてください!


主人公の通っている千葉総北高校にはライバルがいます。
夏のインターハイの王者、強豪である神奈川の箱根学園。
箱根学年のキャラも個性的で心掴まれます!


また、弱虫ペダルはそれぞれのキャラの弱さ、苦しい過去があり、それに打ち勝って、前に前に進んでいくところが描かれていますので、今後とも楽しみで仕方ありません。
原作がある作品ですので、アニメを観て楽しいと思った方は是非漫画も手にとってみてください。
好きなキャラがアニメとは少し違う描かれ方をしていますよ!


余談ですが、私はこの作品に出会ったおかげでロードを一台購入しました(笑)