ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SLAM DUNK[スラムダンク]アニメ感想レビュー!最も面白く大好きなアニメは…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

私が、これまでに観てきたアニメの中で、最も面白く大好きなアニメは、SLAMDUNKです。
この作品は、高校生達が、バスケットを中心に成長していく姿を描いた作品で、入学したばかりの新しいメンバーが在籍中のメンバーと共に、様々な至難を乗り越え、インターハイへ出場するのですが、第3回戦の試合で、ボロ負けしてしまうのです。

その様な中で、主人公の桜木花道がキャプテン赤木剛憲の妹、赤木晴子に恋をしてしまいます。

しかし、赤木晴子が流川楓に思いを寄せていたり、キャプテンの赤木剛憲が兄という事から、面白い片思いストーリーが描かれています。
登場人物は、桜木花道(主人公)、赤木剛憲(キャプテン)、小暮公延(副キャプテン)、宮城リョータ(次期キャプテン候補)、彩子(マネージャー)、赤木晴子(次期マネージャー候補)、流川楓(スタープレイヤー)、安西光義(監督)、この他にも、桜木花道の友達や、バスケット部に在籍している先輩など、面白いメンバーがたくさん出てきます。
このアニメは、漫画本も人気で、21巻から23巻が発売された頃に、販売されていた漫画の中で、最も多い250万部を発行しているのです。
また、今年までに発行された累計部数は、1億2000部を超え、コミック部門ランキングで首位を獲得されています。