ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

はたらく魔王さま・アニメ感想レビュー!魔王がフリーターでマグロナルドで働いており、一方勇者はテレアポセンター…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 ファンタジー世界で魔王と勇者が戦うというのは過去にもよくありましたが、このはたらく魔王さまでは、魔王がフリーターでマグロナルドで働いており、一方勇者はテレアポセンターと、今までになかったような画期的な世界観で、とても楽しく見ていました。

 多彩なキャラクターたちのボケと突っ込みも魅力的で魔王とその部下、芦屋と漆原の生活では楽しいことばかりでした。

漆原がニートになったときは、思わず突っ込んでしまいそうな感じで予想だにしていなかったシチュエーションは常に斬新な感じでとっても楽しかったです。
 バトルシーンもとても魅力的でした。自分個人としては魔法陣とかがとてもかっこいいと感じており、それがああもたくさん出てきたときは、思わず感動してしまいました。
 アニメのほうはとりあえずは終わってしまいましたが、千穂ちゃんと魔王と恵美の三角関係や、結局、帰ることは出来るのか等、まだまだ気になることはたくさんあります。なので、ぜひとも2期があればいいなと思えるような何度でも見たいと思える作品でした。