ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アニメ感想!はたらく魔王さま![レビュー]異世界へ逃げ込んだ魔王サタンと知将アルシエル…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最初の何分かでアクション系のアニメなのかな?って思いましたが、とんでもない。
見事なギャグアニメでした。

勇者との戦いで負傷し、異世界へ逃げ込んだ魔王サタンと知将アルシエル。逃げ込んだ先は現代の笹塚で、自分の姿が人間へと変わっていた。

そこからが話のメインになっていくのですが、魔王城が古びたアパート。

魔王が生活していく為にアルバイトをはじめる、等 発想が面白いです。
襲ってくる異世界からきた敵から率先して人を助けたり、人を思いやったりと 魔王とは一体なんぞやとツッコミたくなること間違いない。
そしてキャラのセリフに笑うこと間違いない。

一話毎に絶対笑える箇所はあるので、落ち込んでる時やすっきりしたい時に見ると笑っちゃって明るい気分になれると思うのでオススメです。