ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

宇宙戦艦ヤマト2199アニメ感想レビュー!40年近く前のリメイク版です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近まで放送していたアニメで40年近く前の「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版です。
劇場版からOVAになっていたら、いつの間にかTV放送までしていた作品です。ちなみにOVA版とTV版ではオープニングは歌手が違い、エンディングにいたってはまったく違います。

私も昔のは再放送で見てファンになったタイプですが、リメイクされたものは絵が綺麗なのは当然ですが、所々に旧作の名残を入れて本当にリメイクというのに相応しく、さらには新キャラの多さに驚きました。

旧作は女の子がヒロインの森雪だけでしたが、今回は半分は女の子で、世代なのかと感じてしまいました。
一番感動したのはイスカンダルという地球から16万8千光年も離れた場所にわざわざ来なくてはならない理由が解明されていることです。旧作はいまいち納得できない感情論でしたが、「宇宙戦艦ヤマト2199」の理由は納得できるものでした。
まだ謎が残っている場所は後日の劇場版で解明されるのか、今から楽しみにしています。