ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

簡単レシピ!ホットケーキミックスを使ったパンケーキ・お店のパンケーキのようにふわふわ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

*ひと工夫でふわふわ!ホットケーキミックスを使ったパンケーキ*

※このレシピは、在宅ワークで募集しました。

材料はホットケーキミックスの裏に記載されている材料通りに用意します!

【材料】
ホットケーキミックス     200g
卵            1個(50g)
牛乳            150ml
★レモン汁          小さじ1
※なければ酢でも構いません♪


作り方もほとんど基本のホットケーキと変わりませんよ!

【作り方】

①ボウルに分量の卵と牛乳を入れてよく混ぜます。

②そこにレモン汁小さじ1を投入し、更によく混ぜます。

③ホットケーキミックスを②のボウルに入れ、ヘラで混ぜます。
 ここで生地は完成です!

④フライパンを火にかけて熱した後、一度濡れたフキンに乗せて、
 少しフライパンを冷まします。

 ※鉄製のフライパンなどをご使用の場合はフライパンを熱してから、薄くサラダ油(分量外)を引いておいてください。

⑤③の生地を高めの位置から流し入れます。

⑥弱火で表面にプツプツと泡が出てくるまで焼きます。
 (蓋をすると早くできます)

⑦泡が出てきたらひっくり返して2~3分ほど焼いたら出来上がり。



ほんのひと工夫でいつものホットケーキがお店のパンケーキのようにふわふわのパンケーキになります。ぜひお試しくださいね♪