ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

簡単レシピ!日本風ゲランチム:韓国の茶碗蒸しのようなものです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※このレシピは、在宅ワークで募集しました。

超超超簡単だけど、かなりおいしいです。

1.卵:水を1:1で準備します。よ~~~く溶きます。
韓国のお店で出すときは、卵を溶いた後こすそうです。そうするとフワフワにできあがるそうです。

2.お好きな野菜をみじん切りにしていれる。韓国では、にんじん・たまねぎ・ねぎなどがメインです。でも、ベジタブルミックスとかでもいいと思いますし、面倒なときは何もいれなくても全然OKです。

3.塩・こしょうだけでも十分ですが、私はほんだしをちょっといれるようにしています。すると、韓国料理が一気に日本風になるのでおすすめです。逆に韓国風にしたければ、キムチのみじん切りなどもお勧めです。

4.電子レンジにいれて5分ほどチン。あとは様子を見て、時間を調整してください。真ん中が一番ふくらみずらいので、真ん中がぷっくりしてきたらOKです。