ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

簡単レシピ!あっさり和風パスタ・夏ばてで食欲がない時によく作る一品です。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※このレシピは在宅ワークでの寄稿です。

材料は二人分を目安にしています。

a・パスタ  200グラム
b・納豆   1パック
c・ツナ   1缶
d・大根おろし ひとつかみ
e・なめたけ  すきなだけ

①パスタを塩茹でします。

②納豆を付属のタレをかけて混ぜておきます。

③茹で上がったパスタにツナ缶のオイルをまわしかけます。

※生臭さがきになると言う人はサラダ油でも可です。

④パスタを器に盛って、b・c・d・eをトッピングして完成

※味が薄いなと思う時は、めんつゆを数的垂らしてお好みの味にしてください。

夏ばてで食欲がない時によく作る一品です。
食欲が全くないはずが、気づくとペロリです(笑)
お子さんにも喜ばれると思います。
夏ばてではなく、二日酔いで食欲のない主人でもペロリと完食しました。