ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ときめきトゥナイト・感想ネタバレ注意!今どきのママ世代が、ときめきながら読んだマンガ!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今どきのママ世代が、ときめきながら読んだマンガ!
作家は池野恋さん。
私はちょっと大人になってから読みました。
セーラームーンやプリキュアに慣れてる子たちにも、これ読んでほしいな。
絵の雰囲気とかは今と比べたらちょっとシンプルでレトロかもしれないけど、やっぱり大事なのはストーリーでしょう!
元祖ラブコメとも言えるし、恋に生きたい女の子たちのバイブルともいえる、読んだら忘れられない作品になるでしょう。

主人公は江藤蘭世(えとうらんぜ)。パパはヴァンパイヤ、ママはオオカミ女、魔界の女の子。でも訳あって人間界に住んでいて、人間の男の子に恋しちゃって始まる、大変な毎日。
少しずつ進展していく恋にドキドキしながら、命がけで大好きな彼を守るランゼのひたむきな愛し方に、思わず感情移入してしまいます。
ランゼが恋する「まかべ君」みたいな人が本当にいたらいいのに!それに比べてうちの男子たちは、、、と言いながらクラス中の女子がため息ついてたなぁ。

初めて2次元の男の子にときめいた(笑)ことは今でも忘れられないです。
ちなみに私が、泣けるほど心から、この人と恋に落ちたい!って思ったのは、超絶かっこいい、ジャン・カルロだけど!