ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹・感想ネタバレ注意!地獄ワールドで閻魔大王の第一補佐官としてクールに活躍…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死後の世界には天国と地獄があるといわれています。
その中でも地獄には、八大地獄と八寒地獄の二つがあります。
そして、さらに焦熱、阿鼻、さらにさらに不喜処地獄、極苦処地獄など、
たくさんの細かい部署に分かれているそうです。
そんな地獄ワールドで閻魔大王の第一補佐官としてクールに活躍する鬼灯(ほおずき)が主人公のお話。

閻魔大王にも冷徹でドSな鬼灯。その他大勢の鬼や神様、昔話の浦島太郎や桃太郎までもが登場する、ゆるコメディです。

地獄の中が会社の組織のようになっていて地獄定例会議などが開かれたり外交で出張に行きサタンに会いに行ったりします。

日本の妖怪、おばけや座敷童、伊邪那美命(いざなみのみこと)などの神様なども面白くてかわいいキャラクターで登場します。

桃太郎に出てくる犬のシロや因幡の白ウサギなど動物のキャラクターもたくさん出てきて動物好きにもたまりません。

お地蔵様は閻魔大王の化身、象にお酒を飲ませ暴れさせた罪専用の地獄がある…などの地獄豆知識が所々に出てくるところも魅力です。