ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

戦国BASARA[バサラ]アニメ感想レビュー・真田幸村と武田信玄(お館様)とのやりあいすごく笑えます…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

時代劇のアニメです。
学校で習った武将がたくさん出てくるので、とても面白いと思います。
真田幸村と武田信玄(お館様)とのやりあいすごく笑えます。
殴りあいながらお互いを褒めたり認め合うなんてありえないけど、すごいパンチ数とすごい威力での殴り合いのシーンも見所のひとるだと思います。
中でも私が好きなのは伊達政宗です。
このキャラクターの声は、ワンピースのゾロなのでさらにすきなのですが(笑)

一見、はぁ?と思うような英語を交えながらの台詞をクールに言う政宗様とそれを当たり前のように聞いている家臣たち。
この時代に英語で喋る武将なんていないからこそ余計に笑えますよね。

伊達政宗と真田幸村がライバルという設定ではありますが、二人がわかりあい、ライバルだからこそお互いの力を認め合っていて、彼らが力をあわせて戦に挑むシーンなんかはとっても、威力的です。
ありえない戦国のお話しではありますが見た人みんなが楽しめるアニメになっていると思うのでとてもおすすめの作品です。