ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

涼宮ハルヒの憂鬱/アニメ感想&あらすじレビュー・超能力者や宇宙人や未来人や異世界人を真剣に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

大人気アニメです!SOS団 団長こと、涼宮ハルヒがいつもキョン、みくるとユキ、古泉を巻き込み自分のしたいことややりたいことを絶対にやる!というちょっと勝手なストーリーですが、意外と話の深いものが多いです。

ハルヒは超能力者や宇宙人や未来人や異世界人といったオカルトじみたことを真剣に信じている。しかしハルヒが気がついていないだけであって、SOS団にはそういう者が集まっている。

ハルヒを演じたのは声優の平野綾さん。この作品で一躍有名になりました。アニメを見ていて思いますが、ハルヒを演じるのは平野綾さんしかいない!と思う程ハマリ役だったと思います。

みくる役の後藤邑子さんも可愛らしい声でドジっ子キャラを演じてらっしゃいます。ビジュアルではみくるが個人的には大好きです。その他豪華声優も出演しており、それも人気の一つだと思いました。少しややこしい内容があり一回みただけじゃよくわかんないや!となるようなストーリーが多く謎めいてますが、そこもまた魅力の一つです。男性も女性も楽しく見れるアニメだと思います。