ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

クレイジーケンバンド・演奏も抜群に上手で、演歌っぽい曲もあれば、ラテンのような…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

クレイジーケンバンドが面白くて大好きです。

私の好きなバンドは、『クレイジーケンバンド』です。
♪俺の話しをきけ〜♪というフレーズで有名な『タイガーアンドドラゴン』という唄を歌っているバンドです。

何度もライブに行きましたが、とにかく楽しい。
ライブ、というか、ショーのような感覚です。
色々な人のカバーをやってみたり、物まねコーナーがあったり…。
何度行っても、飽きさせない魅力があるのです。

また、歌詞の面白さにも注目です。
普通に聴いていると日本語に聞こえている歌詞でも、歌詞カードなどを見てみると意外に英語だったり、何語なのかわからない造語だったりする事が多くて、そういったものを探すのも、楽しみの一つなんです。

演奏も抜群に上手で、演歌っぽい曲もあれば、ラテンのような感じの曲、さらにバラードもあり…つまりなんでもありのバンドなんです(笑)

とっても素晴らしいテクニックを使ったカッコいい曲に、ちょっとふざけた感じの歌詞を乗せて真剣に歌っているところとかにシビれます。

本当に、最近こんな面白いバンドはなかなか居ないのではないかと思います。