ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

橘高文彦(筋肉少女帯、ギタリスト)・再結成してもなお健在な華麗なヴィジュアルと…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

橘高文彦(筋肉少女帯、ギタリスト)

再結成してもなお健在な華麗なヴィジュアルと「お城を建てる」と表現される早弾きのギターソロがとても魅力的で大好きです。1音1音追いたくなる細かなメロディーが素敵です。

私がバンド内で好きな曲も橘高文彦作曲の曲が多く、「僕の歌を総て君にやる」や「ヘドバン発電所」の2曲が特に好きです。

最初に見た時は、そのルックスからあまり話さないキャラなのかと思っていたのですが、意外とお喋りなタイプだったのでそのギャップもまた面白いです。

ボーカル、大槻ケンヂとのトークには毎回笑わされています。

そして特にビックリしたのはライブで定番になりつつある「ピッグ撒き」投げるじゃなくて撒くんです!!その様子はDVDなどにも収められています。初めて映像を見た時はビックリしすぎて目が点になりました。

他のバンドのLIVEでピッグを拾えた事は一度もありませんが、筋肉少女帯のLIVEではお陰で1枚拾う事ができました。今でも宝物です。