ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

フルーツバスケット・アニメ感想&あらすじ・異性に抱きつくと十二支の動物になってしまう…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

フルーツバスケット

花とゆめで連載されていたお話で、アニメにもなりました。異性に抱きつくと十二支の動物になってしまうという呪いをもった人達と触れ合って、心を通わせていくというストーリーなのですが、私は主人公の透くん(女の子)が大好きです。

健気で、でも芯が通っていて、読んでいると結構心に刺さるエピソードが多いのですが、それを想いで乗り切っていく姿にいつも感動して涙していました。とっても心が綺麗な女の子で、自分はこうはなれないけれども、なれたら素敵だな、と思わせてくれます。

出てくる十二支のキャラクター達も本当に個性的&魅力的です。わたしは十二支になれなかった猫に変身してしまう夾くんが大好きです。不器用で、でも実はとっても優しいっていう所に惹かれました。

他にも、大人で色っぽいキャラクターや、女の子もとっても可愛くて、ひたすら「みんな幸せになってほしい!!」とにぎりこぶしで読んでしまう作品です。ホッコリ心が温かくなりたい方におすすめです^^