ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

金色のコルダ/アニメ感想&あらすじ・音楽の妖精に気に入られて魔法のヴァイオリンを与えられ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

金色のコルダ

花とゆめで連載されていた、もとは恋愛ゲームから始まったお話です。ごく普通の音楽なんてやったことのない女の子が、音楽の妖精に気に入られて魔法のヴァイオリンを与えられ、音楽のコンクールに出ることになる、という話です。

私はこの女の子が、音楽の経験もないのに優秀な演奏者のなかでひたむきに向かっていくところ、最後はヴァイオリンの魔法に頼らずにコンクールに出なければならなくなるんですが、その過程で葛藤したり悩んだりするところに本当に感動しました。

自分だけの力で難しいヴァイオリン、しかも音は初心者だからつたなくて、周りからは冷たい目で見られているのに挫けないで頑張っていて、それを見守る周りの演奏者たち(みんな美形でゲームでは攻略対象です)との触れ合いが本当に見逃せなくて。

私は柚木梓馬というキャラクターが大好きです。優しい優等生な面と黒い裏側を持つところがたまらなく惹かれます。

漫画の最後も綺麗にまとめられていて、とても素敵な作品だと思います。