ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コードギアス/アニメ感想&あらすじ・今年はルルーシュ編がパチンコに…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

コードギアス

去年、アギト編が映画になり今年はルルーシュ編がパチンコになりました!
元のイラスト担当は、X(エックス)やツバサなどを手がけている、クランプという漫画家さんです。

私が好きなのは、アニメでどっぷりハマったルルーシュ編!
分かりやすく説明するとしたら、ガンダムみたいな感じの戦闘機に乗って戦うシーンがメインなのですが、ちょっと違うのがギアスという謎の力をルルーシュが使える事!

ギアスというのは、一種の催眠的な力で誰でも1度だけ自分の思い通りに動かす事が出来ます!

その力をルルーシュに与えたのはCC(シーツー)という、謎の少女。
見た目は10代の女の子なのですが、喋り方なんかから推測すると、結構年齢が上のような感じの少女。

ルルーシュはCCとある契約をしてギアスの力を手にいれます。
ルルーシュがなぜギアスの力を欲したのか何のために戦うのか!!
是非、アニメで見て下さい!