ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日常(原作:あらゐけいいち)アニメ感想&レビュー・声優陣の演技がコミカルでとても楽しいのが好印象…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

日常(原作:あらゐけいいち)

日常は少年エース等で連載中のギャグ漫画ですが、このアニメ版が大変面白いです。
まず、声優陣の演技がコミカルでとても楽しいのが好印象です。どのキャラクターも可愛いですが、私は長野原みおちゃんが一番好きです。

親友のゆっこにツッコミを入れるときの、あの全身全霊感がたまりません。癖になるだみ声です。
ギャグがシュールなことが多いのですが、シュール大好きなので物凄くツボにはまってしまいます。

動物が時々出てくるのですが、とても可愛くデフォルメされていて、思わずグッズが欲しくなる勢いです。しゃべる猫・阪本が特に可愛いと思います。

また、歌もノリが良くて可愛くて好きです。ももクロの楽曲を手がけている前山田健一さん(こちらではヒャダイン名義ですが)の曲で、聞いているととても元気が出ます。作品ともマッチしています。

可愛くて元気になれる「日常」は、私のおすすめです。