ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

及川光博(ミッチー)が好き・音楽アルバムも「聖域〜サンクチュアリ〜」まで全て買って聞いていました…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

及川光博(ミッチー)

私は1980年生まれで現在33歳なので、私が18歳くらいの時に及川光博さんがデビューされているようです。
高校生の時にいわゆるミッチーブームで、アイドル視してキャーって言ってました。
音楽アルバムも「聖域〜サンクチュアリ〜」まで全て買って聞いていました。

決して歌がうまい訳でも、声が良い訳でもありません。しかし当時絶世の小室サウンド時代のj-popの中で、jazzやファンク等いろいろなジャンルを取り込んだ彼の作品は個性的に聞こえました。
後から知ったのですが、プリンスの影響をかなり受けているそうです。
歌詞も斬新かつ文学的な部分もあり、今でも聞き返したくなるような曲も多いです。
現在は相棒や半沢直樹など、役者として成功されていますが、本当にマルチな才能を持った方なのだろうと思います。
リアルタイムで及川さんのお仕事の多彩さを拝見できて、とても嬉しく思うと同時に、これからのますますのご活躍をお祈り申し上げます。