ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幽遊白書/アニメ感想&あらすじ・主人公は、浦飯幽助。子供を助けようとして…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

幽遊白書も好き!

私が、セーラームーンと同じくらいハマってた
幽遊白書!
これは、タイトルからしても想像が出来る...?
と、思いますが。笑
なにも幽霊がたくさん出てくるわけでは
ありません!

主人公は、浦飯幽助。この男の子が確か
子供を助けようとして事故死するんですけど、
霊界としては死ぬ予定じゃなかったから.,

みたいな感じで、幽助が生き返る為に試験みたいな
物を受けるとこから、お話は始まったと思います。

まぁ、後から妖怪だとか霊気を使って云々だとか。
なんじゃそりゃ!って今見ると思うような。
そんなキャラクター達も出てきますけどね、
でも、そこは作者の冨樫さんの魅力の一つ!

最後はどんな風に終わったか記憶が曖昧ですが、
意外とドタバタとあった割に、円満な
ラストを迎えたように記憶しています。
ちなみに私は、妖狐になった時の蔵馬と
飛影が好きでした。

幽助が人情味あふれる主人公だというとこも
見所でオススメです!